currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ ステーキプレート

 最近老化が進んで、サイクリング用のアイウェアだとスマホ画面を見るのが困難になってきました。近くのものが見えなくなるという、老眼ってやつですね。

 サイクリング中に意外とスマホをみるので、正直ちょっと困りものでした。画面を見るたびにいちいちアイウェアを外さないといけません。それで思い切って遠近両用レンズで新しいアイウェアの購入を検討してみましたのよ。そしたら遠近両用レンズって高いのなんのって。中グレードのレンズで7~8万円。そこにちょっとブルーカットみたいな加工を入れたりしたら、さらにお高くなっていきます。いろいろ悩んだんですが、思い切って買ってみました。乱視もすごいのでちょっと時間がかかるとのことです。完成品が届いたら改めて紹介したいところ。

 そしてこのタイミングで冷蔵庫が壊れました。20年くらい使ってたやつなんですが、さすがに寿命ですかね。冷蔵庫はないと不便なので即注文。予定していなかった出費(^q^)

 お金はたまるのはゆっくりなのに、消えるときはあっという間ですねw

 

 そーいやRN800をキャットアイのマウントに装着するためのアイテムが到着。

f:id:currysenpaisukisuki:20201210232458j:plain

 ゆるふわわーくすさんのブラケット変換アダプター角型汎用なんちゃら。ちょっとまだ足りないので工作が終わったら改めてご紹介。

 

 先日は午前中で仕事が終わりだったので、天気もいいしささっとランチを目的にポタることにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20201210232753j:plain

 気温は午後からの走り出しだったので13℃前後で固まりそうだったので、メリノジャージと防風ジレでしのげそうな感じでした。

 

 頭:ボントレガーのキャップ

 首:Rapha Winter Collar

 ジャージ:Cafe du Cycliste ヨランダ

 ジレ:Raphaの軽量ジレ(オレンジ)

 ビブ:ASSOS TティブルS7

 レッグウォーマー:ASSOS レッグウォーマー EVO7

 インナー :ファイントラック ドライレイヤー半袖

 靴下:Rapha Merino Sox 

 グローブ:Rapha Pro Team Glove

 シューズ:RC9+ハーフカバー

 

 ランチは鎌倉アルファベッティカフェで。あそこは通し営業なのもいいですよね。ランチタイムは午後2時まで、そこから準備中になるお店が意外と多いのが困りますw

f:id:currysenpaisukisuki:20201210233327j:plain

 ステーキプレートランチ 1500円。

 美味しいコーヒーもついてこれはお値打ち。お肉の味付けも独特で、隠し味っていうのは目立たないから隠し味っていうんだよなぁというのを実感できます。

 美味しゅうございました。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20201210233600j:plain

 お腹も満ちたので毎度の江の島へ。

 コロナで横浜は営業自粛要請がでたとかなんとか。ロングライドは厳しいですかねぇ・・