currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ

 疲れが抜けないし、お酒は回復を遅らせると言いながら、お酒漬けの日々です。

 なんでかといえば仕事でいろいろあって、嫌なことがあるとすぐお酒に逃げるおっさんだからです。そして一回飲み始めると、

f:id:currysenpaisukisuki:20200302225152p:plain

 こんなノリですからね。ちなみにここ最近お酒を飲みながらブログを更新しているので、文章がおかしくなってると思います(^q^)

 

 先日に仕事が早じまい。午前中で終わりましたので、午後はランチを目的にサイクリングへ。今週後半の天気がちょっと怪しかったので、できるだけ乗っておきたかったんですよね。

 この日の天気は晴れ、気温はなんと17℃まで上がる予報。今年の天気や気温の荒れっぷりは困りますね。さすがに17℃で冬タイツはキツイ。グローブも指切りで行けちゃうかもしれません。春装備をメインに、

 頭:チネリのキャップ

 ジャージ:Isadore Signature(半袖)

 アームウォーマー:Raphaのメリノのやつ

 ビブ:TEAM DREAM Tandrew Moreno Brown Bibs

 レッグウォーマー:ASSOS レッグウォーマー EVO7

 インナー :ファイントラック ドライレイヤー半袖

 靴下:カステリの冬用 

 グローブ:指切り

 シューズ:RC9₊つま先カバー

 

 Wiggleのセールで買ったものの放置していたRaphaのアームウォーマーを初投入。そして楽しみにしていたIsadoreの半袖メリノジャージを着てみました。

 Raphaのウォーマーは生地がクラシックジャージですかねこれ。全体的には柔らかフィットなんですが、ゴム部分の締め付けがヤバイ。肌が弱い人は血が出るかもしれません。個人的にはこれなら長袖のクラシックジャージの方が幸せになれる気がします。

 Isadoreのメリノジャージもいいですね。デザインが気に入ったら買いだと思います。着心地とか機能性は1回着ただけだと何ともですが悪くないですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20200301125940j:plain

 というわけで出撃!

 写真を撮るときは全力でお腹を引っ込める。メタボリストの基本ですよね。

f:id:currysenpaisukisuki:20200301152255j:plain

 はい、江の島。

 ランチは悩んだのですが、久しぶりに鎌倉のアルファベッティカフェへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20200301143808j:plain

 ロコモコ! アイスコーヒーに、お肉のパテを追加して1150円。

 ここも美味しいのでこれでこのお値段はお値打ちです。鎌倉散策で、ランチに困ったらここをお勧めしたいですね。ちょっと鎌倉駅からは離れてますが(*'ω'*)

 

 しかし例のコロナ騒ぎで道もすいてるかと思ったら、海岸線沿いから渋滞だらけでした。鎌倉方面はそういう意味で足が重いんですよねぇ。