currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 城ケ島しぶき亭 マグロ丼

 さて暖かくなってきました。もう冬ものは片付けていいですよねぇ。

 買ったけど使わなかった冬用ジャージは来年使うことにしましょう。半年使わないまま寝かすと忘れてしまいそうなのが心配(*'ω'*)

 

 先日の休みは曇りがちだけど雨は降らなそうとの予報。気温は最高気温18℃で、サイクリング中は14~18℃で経過しそう。風が少し気になりましたが、これなら走って世も良さそう。

 頭:チネリのキャップ

 ジャージ:Rapha Midweght Jersey(長袖)

 ジレ:Rapha 軽量ジレ

 ビブ:MILLE GT BIB SHORTS caleum blue

 レッグウォーマー:ASSOS UVレッグプロテクター

 インナー :ファイントラック ドライレイヤー半袖

 靴下:カステリの冬用 

 グローブ:指切り

 シューズ:RC9₊つま先カバー

 

 がっつり走ったり元気な人は半袖ビブの昨今ですが、おっさんには肌寒いので無理ですw ASSOSのUVレッグカバーは保温力があるのでこの時期に最適。ウォーマーほど分厚くなく、別メーカーのUVほど薄くありません。そのため真夏に使うのは現実的ではありませんがw raphaの軽量ジレは素晴らしいですね。セールになっていたら買いだと思います。

 

 とりあえず準備してお外へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20210403232542j:plain

 どこかでランチでもと、江の島方面に向かいました。

f:id:currysenpaisukisuki:20210403232614j:plain

 毎度の江の島。

 ここから西の大磯・小田原方面に向かうか、東の葉山・三浦市方面に向かうか検討。天気予報で風を確認すると途中から東風になりそう。小田原方面に行くと帰りに向かい風になってしまいそうです。ポタリングに向かい風はノーサンキューです。三浦市で海鮮丼を食べることにしました。

 城ケ島と往復するとちょうど100㎞くらいで、なまった体にギリギリ許されそうな距離。

f:id:currysenpaisukisuki:20210403233257p:plain

 コース断面図はこのように。三浦市の盛り上がりが目立ちますよね。あれを平坦というのはどうかなーw 走れる人にとってはだいたい平坦でしょうがw おっさんにはなかなかつらいです。 

f:id:currysenpaisukisuki:20210403232858j:plain

 はい、しぶき亭マグロ丼1000円! サザエのつぼ焼き500円!

 安定して美味しいですね。

 

 帰りは葉山のイヌイットコーヒーでカフェオレ。

f:id:currysenpaisukisuki:20210403233451j:plain

 美味しゅうございました。

 

 久しぶりに100㎞走ると、太腿がバキバキいってます。衰えるのって早いですねぇ。