currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

まだまだZwift

 緊急事態宣言が終わったというのに、コロナ感染症の数は増えてまん延防止法の適応がどうのって話題で気分が落ち込んじゃいますね。

 零細自営業者なのでコロナにはどうしても敏感にならざる得ないんですよね。コロナで休業になったらそのまま収入が止まるし、コロナのうわさが流れたらどうなることやらw ワクチン打つまではおとなしくしているべきか、近場をちょちょっと乗るくらいなら許されるかいろいろ悩んじゃいます(^q^)

 

 そういう意味でやはりローラー。ローラーはすべてを解決する。

 今期のローラーのお供はゾンビランドガリベンジ、サンダーボルトファンタジー第3期あたりでしょうか。どっちも待っていた続編なので非常に楽しみです。

f:id:currysenpaisukisuki:20210409132616j:plain

 ZwiftではTour of Watopiaというイベントが始まりました。オリジナルワールドであるワトピアを堪能できるやつです。イベントでもらえる経験値が倍になっているとかで、レベルアップのチャンス。まあ僕はもうlv50なので経験値が増えても関係ないんですけどね(ドヤァ

f:id:currysenpaisukisuki:20210409132804j:plain

 TOW stage1.

 距離でAとBに分かれているのですが、獲得標高をみるとどっちを選んでも時間的には似たようなもんになりそう。そいうわけでAのlongコースをチョイスしました。こっちの方が平坦です。

 2.5倍くらいで走る感じの集団にお邪魔してささっと終了。

f:id:currysenpaisukisuki:20210409132820j:plain

 お疲れ様でした。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20210409133308j:plain

 TOW stage2.

 stage2は山登りが入ってきました。これがですねAとBでは天と地の差があって、Aを選ぶと獲得標高900m越えっていう。Bだと200mくらいでした。900m登るのは1時間では絶対無理です。余裕のBを選択。火山を一回登って終わる感じ。

f:id:currysenpaisukisuki:20210409133606j:plain

 2倍くらいで走って、火山だけ4倍前後で走ってみることに。真ん中の赤い成分多めエリアが火山ですね。あの火山はちょうどいいところに下りと平坦が入るので、頑張って一休み、頑張って一休みと、インターバルちっくなことが可能です。タイムを出そうと思ったらそこで休んじゃダメなんでしょうけどw

 お疲れさまでした。