currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりZwift

明日新年号発表ですね。 仕事中の予定ですが、その時間スマホでチェックしてしまいそう。そろそろ平成最後の焼肉、平成最後の飲み会、平成最後のラーメン、平成最後のカレーなどなど。どうするか真剣に考えないといけませんね(^q^) 昨日は仕事が終わって天気…

きんようZwift

友人と4月はどこにサイクリングいくべかと相談していますが、とりあえず雪壁見物再びになりそう。 しかし冬季閉鎖が解除になっても、噴火警報とか土砂崩れで閉鎖しっぱなしなところが多そうなんですよねぇ。去年と同じく万座温泉から渋峠にいくのが固いです…

ポタポタ ラーメン雪国 味噌チャーシュー / 境川CR桜見物

ケムリクサ、きっちり終わりましたねぇ。 最終話の展開、また良く分からなかったことが残っていたりするので、いろいろもやもやしているところもありますが、王道ともいえる締めで素晴らしかったと思います。 というわけで、近いうちに友人たちとケムリクサ…

きょうふうZwift

時間がとれたら境川CRの桜を見に行くといったな。 すまん、ありゃ嘘だ。 ・・・仕事がいい感じに終わったので、午後は確かに時間が取れたのですが、強風注意の予報。確かに近所の木が風でぐわんぐわん揺れています。ちょっとおっさんには厳しい(^q^) そんな…

ふわふわZwift

そういえば新城選手も別府選手も落車で骨折したという話で、とても残念ですね。二人ともそろそろいい年になってきてますし、うーん。無事回復してレースに戻ってきてほしいですね。 今日は休みだったのですが、午前中は雨。午後は晴れの予報。 午後晴れると…

おつかれZwift

先日の椿ラインサイクリングで、おっさんお疲れ。 Mr.スロウ、遅いフルームの如く、サイコンのパワーを見ながら余裕をもって上ったのですが、疲れが残っております。打ち上げとかほざいて深夜までお酒を飲んだのが良くなかったかもしれません(^q^) というわ…

椿ラインさんは不器用

友人が言いました。 「3月は椿ラインに行きましょう。自走で」 「・・・お、おう」(消極的賛成) 椿ラインです。湯河原から箱根方面、大観山を上る20㎞くらいの坂道。 去年彼と行ったときは僕が自走を嫌がって湯河原まで車で輪行。湯河原から上り始めました…

くるくるZwift

ケムリクサを1話から繰り返し視聴しています(^q^) やはり11話が強烈でしたね。「もうリリコンになる!」とか、頭が壊れた発言が飛び出してしまいます。今見ると1話も完成度の高さに驚きますね。新たに崩れたところが船っぽくて、そこの水をみどりちゃんで汲…

ポタポタ めしやっちゃん 海鮮丼

ケムリクサ11話が素晴らしかったですね。100点満点中1億点です!!!!と夜中にモニタに向かって言いたくなるほど。正直、ケムリクサ1話は普通かなー、わかば君ちょっとうざいなーとか思っていた自分が恥ずかしい。今から見返すとまったく無駄がないですね。…

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ ロコモコ

仕事は休みでしたが、起床時は二日酔い。 前日におっきなお友達とけものフレンズ2大反省会という名の飲み会があってですね・・・もういい年したおっさんたちが集まってなぜこうなったと悲しみの愚痴を言い合ってたんですね。やっぱたつき監督版の続きを観た…

ポタポタ カツレツ亭稲村 ヒレカツカレー

仕事が午前中で終わり! 快晴! 久しぶりにポタリストの出番です。高速で帰宅してポタリング準備。江の島あたりは午後2時に休憩に入る飲食店が多いですからね。ランチ目的なので午後1時30分ごろには江の島にいたいところです。 快晴と言えど気温は12℃くらい…

にちようZwift

結果論でいえば、外走りに行っても良かったですね(^q^) 天気予報では雨60%、大気不安定で雷雨になるかもって話だったのですが、少なくとも日中は快晴でした。 まあ結果論ですからね。 天気予報がイマイチだったので、午前中はソロでくるくるzwiftしてました…

どようもZwift

午前中に仕事が終わり、午後の天気を見ると雨予報。まあ分かっていました。 じゃあZwiftでいいかと思ってイベント見ても、土曜の午後って微妙なんですよね。僕的に望ましいクラスDレベルのイベントもあるにはありますが、レースか100㎞エンデューロ。極端す…

まいにちZwift

なんだか連日Zwiftですね。 この前の休みは、午後どうしても外せない用事があったので午前中にZwift。早起きして外をポタろうかと思ったんですが、トラブル発生して帰宅が遅くなったら嫌だなーとか考えてしまうんですよね。 この手軽さがローラーのいいとこ…

くるくるZwift

相変わらず膝の違和感を言い訳に、まったりzwiftの日々。 しかし良くなってきているような。 毎度の1時間まったり。 ロンドンの坂のところだけ頑張ってみました。膝も痛みなし・・・なんですが、なんか右の腰から太腿にかかて違和感があるようなないような。…

さくさくZwift

この前から始まったUCI自転車レースのパリ~ニースを見ているんですけど、二日連続で横風分断が大変なことになってますね。横風分断作戦はスパッと決まるとかっちょいいんですけど、偶然分断っぽくなった結果、位置取りの問題で有力選手がタイムを失ってしま…

ポタポタ けっきょくなんきょく大勝軒

日曜日は朝から雨が降るかと思ってたら、日中はもちそうな天気予報に変わっていました。zwiftでFondoでもやろうかと思っていましたが、雨は降らないと。そうであれば右膝に違和感がある時に、わざわざスタートトレーナーで負荷かけまくりの山岳コースを走る…

閑話休題 ひさびさのパンク・チェーン交換

今日は午前中仕事でした。 午後はフリー、明日の天気が怪しかったので、ちょっといくつかの用事を消化するため、お世話になっている自転車ショップへポタポタすることにしました。 風が強いということだったので、一般道を走らないですむように、自転車OKの…

ふわふわZwift

雨も降っているし、今日もやっぱりまったりZwiftです。 ミッション消化目的で、ロンドンをまったり25㎞ほど。 微妙に右膝に違和感があったので、確かめるために負荷をかけて、丘のところだけちょっとパワーをかけてみたり。 無事にロンドンも終了。インスブ…

キャップ洗濯ネット到着

僕はサイクルキャップを使います。 もともとは髪がヘルメットにおされてデコボコになるのが嫌でキャップを使い始めました。しかし使ってみるとこでが快適で、汗対策効果としては少々、日光に関してはつばがあるのがやはり大きいですね。春秋には十分な保温性…

ポタポタ 大磯港 港御前

天気が崩れる1週間かと思いましたが、意外なことに晴れ。仕事も休みだし、外をまったりポタることにしました。 雨上がりなので路面コンディションが心配。そんなわけでちょっと時間をずらして10時ごろにお家を出ることに。 気温は走り出しで12℃。昼頃には16℃…

はるさめZwift

雨です。春雨です。 月形半平太なら「春雨じゃ濡れて行こう」とか言うかもしれませんが、僕は雨の中濡れて歩くなんてノーサンキューです。自転車ならなおさら(^q^) 知り合いが週末300㎞ブルべに出ていましたが、この寒い雨の中を300kmなんて恐ろしいですね・…

ポタポタ 飯田牧場 いちごジェラート

この土日は午前中仕事でござる。 明日からしばらく天候が崩れる感じの週間予報。仕事が終わってから、ちょこっとポタることにしました。 気温は昼過ぎで15℃の表示。ヤフー天気予報よりも実際は気温が高い様子。 頭:ボントレガーのキャップ ジャージ:Rapha …

ゆるゆるZwift

こういうことを書くのもなんですが、けものフレンズ2が大炎上してますねぇ。僕はもう視聴やめちゃったんですけど、amazonのレビューとか残念なことに。なんでこんなことに。 最近はけものフレンズ1期の1話をニコニコで観るのにはまっているんですが、作品の…