currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

はるさめZwift

 雨です。春雨です。

 月形半平太なら「春雨じゃ濡れて行こう」とか言うかもしれませんが、僕は雨の中濡れて歩くなんてノーサンキューです。自転車ならなおさら(^q^)

 知り合いが週末300㎞ブルべに出ていましたが、この寒い雨の中を300kmなんて恐ろしいですね・・・

 

 というわけで僕は引きこもってローラーです。Zwiftです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190304195027j:plain

 Zwftでは新しいミッションが始まっていました。現在実装されている5つのワールドを、それぞれ25㎞以上走れという内容。期限は今月中。

 どのワールドでも平たんコースを、2w/kgで1時間走るとだいたい25~30kmくらいZwift内の距離が稼げます。そんなわけでそれぞれまったり1時間走るくらいの気持ちで大丈夫。これがグループライドや、レースといった集団走行になるとより早く稼げますね。

 そんなわけで昨日はニューヨークをまったり1時間。

f:id:currysenpaisukisuki:20190304195341j:plain

 今日は久しぶりにグループライドに参加しました。足の疲れもだいぶ取れたような。

f:id:currysenpaisukisuki:20190304195422j:plain

 HWC Pedal Mafia Social Ride (D).

 スクリーンショットをとったつもりが、撮れてなかったのでstravaの方を(^q^)

 基本2w/kgでWatopiaの平たんコースをまったり走る、おっさんもにっこりのグループライド。一応スプリントもやっていいのですが、もちろんやりません(^q^)

 1時間走った後に、今日のワールドがリッチモンドであることに気が付きました。

 リッチモンドってレアな気がするので、ミッション消化目的にさらにリッチモンド25㎞をだらだらと。

f:id:currysenpaisukisuki:20190304195756j:plain

 というわけで、昨日今日で無事三つのワールドが終了しました。しばらく雨だし、日程によっては今週で終わりそうですね。

 一応クリアして運がいいとイヤホンが当たるらしいですが、当たる気なんてしないですねw