currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題 とある痛風の食事目録

まだ痛風の痛みで苦しんでいます。痛風極期は1週間前後なイメージですが、いまだ終わらないですね。痛いです(^q^) 2~3日前が一番やばくて全身的な熱感と寒気まででておりました。 ここ10年で最高の痛み、みたいなどこかのワイン風の宣伝文句を考えてしまうほ…

閑話休題 激痛妖精痛風

いまだに痛風発作中。先週の土曜くらいから出始めましたので、そろそろピークを過ぎてほしいのですが厳しい(^q^) 痛み止めでロキソニンを内服しているのですが、微妙に副作用の浮腫が出ました。おかげで足背部分がパンパン。ビンディングシューズなんてはま…

閑話休題 Gout in the Shell

痛風です。痛風極期というやつです。 右足の親指あたりがぎゅんぎゅん痛くて、靴を履くのもマジ無理(^q^) サンダル持っててよかった状態ですね。痛み止めも気休めレベルなので、眠るのも苦しい。ウトウトしても激痛で明け方目が覚めます。目覚ましいらず。 …

つうふうZwift

久しぶりに痛風発作が出ました。いやー、痛い。 日頃の食生活とお酒が一番の問題だと思いますが、運動も痛風発作誘発のリスクになります。 ドラクエウォークを始めたので、日課のローラーに加えてウォーキングが加わり最強に見える感じでバランスが崩れて発…

どらくえ / どようもZwift

最近はドラゴンクエストウォークをプレイ。駅メモもちょいちょいやってますが、明らかにドラクエの方が比率が高いですね。 ドラクエのために一駅分歩いたり、クエストの目的地まで自転車出したりと、運動量としてはなかなか馬鹿にできない感じ。特に横浜は坂…

まいどのZwift

そういえばブエルタはログリッチェが勝ちましたね。ユンボ強いですよねぇ。しかしここに来年はデュムランが加入するかと思うと・・・どうなるんですかねw サンウェブならデュムランが絶対的エースだと思いますが、ユンボだとそうはいかなくなりそうですよね…

くるくるZwift

天気が微妙ですねぇ。予報もくるくる変わってますが、今のところ今度の三連休は雨が鉄板。台風が消えたのになにそれ状態。 そろそろ遠征を考えてたんですが、10月まで持ち越しになりますかね。 ミーハーなのでドラゴンクエストウォークをプレイしています。 …

ヤビツ様、リトライ!

仕事が休みなので、今日は二日酔いで目が覚めました(^q^) 最悪のスタートですが休日を楽しむべく天気などをチェック・・・すると連休~来週の天気予報が微妙に変化していました。雨ばっかりかと思っていたら、なんだか持ちそうな感じに。 今日は最高気温も30…

きんようZwift

ブエルタ第18ステージがまた凄かったですね。まさかログリッチェが2位で入ってタイムを稼ぐとは・・・モビスターが攻撃を仕掛けるかと思いましたが、うーん。 イギータは最後までペースが落ちなくて強さを見せました。EFは今回ついてなかったですからね。ス…

きょうもZwift / 秋ウェア検討

ブエルタの第17ステージは超展開でした。風速10m/s前後の風が吹き続け、横風分断作戦が決まり、距離200kmのコースで平均時速50.6km。マジかって感じですよね。キンタナは5分以上タイムを稼ぎ総合2位にジャンプアップ。2位キンタナ、3位バルベルデとモビスタ…

すいようZwift

先日飲み会で富士山登山してきた話をしたら、 「へー、誰と一緒に行ったんです?」 ・・・あれあれ、そんなこと僕に聞いちゃいます?^^; 闇属性コミュ障のボッチなので、一人に決まってますよね。山も自分の足で登るものです。はい。 「え、一人だけど^…

閑話休題 アフター台風

台風15号はなかなか凄かったですね。千葉県はまだ厳しい状況の地域が多いとか。 そんな9月9日の出勤はカオスでしたね。ニュースやSNSで電車系はほぼ全滅。駅の入場規制や入場待ちの鬼のような行列。 道路の方も大渋滞。普段は車がほとんど通らないような細い…

まったりZwift

ブエルタはログリッチェの強さが光ってますね。第13ステージの坂で、まさかバルベルデを突き放すとは思いませんでした。ログリッチェがこのまま行っちゃいますかねぇ。 富士山登山のダメージがひどいです。 やはり下山がやばかったらしく、今でも階段を下り…

おっさんによるヤマノススメごっこ(富士山) その弐

スバルライン五合目に到着。 ヤマノススメでも、富士山登山紹介ブログでも、ここで1時間くらい高度順応することを勧めていました。しかし乗鞍のようにもうちょっと高い所まで自転車で何度か上っているし、そこで高山病になったこともないし。あとおっさんの…

おっさんによるヤマノススメごっこ(富士山) その壱

ヤマノススメやゆるキャン△を読んでいて、おっさんはふと思いました。 「そうだ、富士山を登ろう」 僕は萌え豚が服着て歩いているといわれる系のおっさんです。ゆるキャン△では富士山に登ってはいませんんがキーワードとして何度も出てきますし、ヤマノスス…

閑話休題

すみません。早くも筋肉痛と疲労がマッハなので、日を変えて改めて(^q^) 一回やっとこうとはずっと思っていたんですよ。

ささっとZwift

明日にちょっとハードな予定を組んでみたので、今日は早寝が必要。 というわけでささっとZwift。 The Herd's Wednesday Social Down Under Group Ride (D). 出来るだけ体力も温存しておきたいので、まったりグループライドで(^q^) Herdさんのシリーズはパワ…

まだまだZwift

夏のセールが終わりそうですね。Raphaなら軽量ジレがダントツでおススメ。普通のジレは微妙w Cafe du Cyclisteはオダックスジャージがとてもいいですね。収納力という意味ではこれとRaphaのカーゴビブの組み合わせが最強かもしれません。 去年の反省から今…

おつかれZwift

ブエルタの第9ステージは熱かったですね。ラストは大雨で映像が途切れて残念ですが、キンタナがマイヨロホ。全体的に強さはモビスターが安定していますね。ソレルがなんかぶちぎれてたのが不安ですがw ああいうのを映像で見ると残念な気持ちになってしまい…

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ プーパッポンカレー

今日も午前中は仕事。 やっぱり暑いし午後もローラーでいいかと思ったんですが、 MONTHLY RECOMMEND!!9月はプーパッポンカリー。南国タイのカレーの中でも辛さ控えめ優しさタップリの味わいで人気の卵カレー。タイ語でプーとは蟹のこと。すなわち蟹の入った…