currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

きょうもZwift / 秋ウェア検討

 ブエルタの第17ステージは超展開でした。風速10m/s前後の風が吹き続け、横風分断作戦が決まり、距離200kmのコースで平均時速50.6km。マジかって感じですよね。キンタナは5分以上タイムを稼ぎ総合2位にジャンプアップ。2位キンタナ、3位バルベルデとモビスターが占めていますね。1位のログリッチェとはまだ2分以上タイム差がありますが、ユンボのアシスト陣も疲れてそうですからね。アシストを崩壊させるような攻撃が決まればまだチャンスはありそうですね。

 

 さてASSOSから寒い時期のウェア新作が発表されていました。

 寒い時期のビブショーツとレッグウォーマーならASSOSが素晴らしいですね。そのレッグウォーマーの新作が登場。SPRING FALL LEG WARMER。

www.e-apst.com

 内容的には去年の新作EVO7の廉価版でしょうか。しかし性能はほぼ差がないと強調されていますね。今年もEVO7を買うつもりだったのですが、興味がわいたのでこっちを買ってみました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190912225439p:plain

 サイズは一番小さいやつ。関係ないですけどいつの間にかASSOSの通販ページがamazon payも対応していました。

 横浜だと冬はEVO7で困らない感じでした。楽しみですね。

 

 秋はRaphaのクラシックジャージ、軽量ジレ、ASSOSのレッグウォーマーを基本にしていく予定です。ビブショーツは秋ならノーマルのやつで行ける気がしています。7meshのMK1が多くなるかなぁ。

 ASSOSの秋用ビブとかウォーマーはメーカーページだと上限22℃まで書いてますが、絶対暑いですよ。上限も下限も4~5度は低く考えた方がいいんじゃないかなぁ。

 

 そんな冬備えをし始めていますが、世間はまだ暑いですね。日が落ちるのが速くなってきたし、最高気温も30℃くらいになってきたので季節は確実に秋にになろうとしています。

 ピークが確実に30℃切るまで僕はローラーでいいです(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20190912230219j:plain

 Jon's Short Mix.

 毎度のJon's short mix(*'ω'*) アタックパートが終わったときの安堵感がいいですよね。残りは10分SSTですむんだというおっさん的思考。

f:id:currysenpaisukisuki:20190912230605j:plain

 お疲れ様です。

 相変わらずFTP150%1分は厳しい。今日は心拍184bpmまで跳ね上がりました(^q^)

 楽にこなせる日は来るんでしょうか。