currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ プーパッポンカレー

 今日も午前中は仕事。

 やっぱり暑いし午後もローラーでいいかと思ったんですが、

  カレー大好きマンとして見逃せない情報が飛び込んできました。

 

 プーパッポンカレーがアルファベッティカフェに登場すると!

 書いてありますがタイの、カニと卵を使ったカレーです。ちょうど先週くらいにどこぞで見かけて、食べたかったんですよね。これはカレーが僕を誘っています。

 少々暑いですが、ランチ目的にポタることにしました。

 

 とりあえず、

f:id:currysenpaisukisuki:20190901172634j:plain

 江の島(*'ω'*)

 超久しぶりですね。ここから134号を使って鎌倉方面へ・・・なんですが、134号は途中から工事で片側通行。微妙な渋滞になっていました。正直渋滞で車が止まってくれた方が走りやすいのでちょっとうれしい。

 ささっとアルファベッティカフェへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190901173659j:plain

 プーパッポンカレー・コーヒー付き 1300円。

 少し甘い感じの、優しい味わい。炒り卵のような、カニのような。あんまり食べたことがない系統の味なので、表現に困りますねw

 美味しゅうございました。

 鎌倉アルファベッティカフェはおススメですので、ぜひ。

 

 ここから境川CRに向かって飯田牧場へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190901174007j:plain

 マンゴージェラート

 こんな時はカロリーを気にしてはいけませんよね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190831202654j:plain

 藤原書記もこう言っています。

 

 しかしやはり暑すぎました。暑いのはどうにもなりませんね。途中でなんだかやる気がダウンしていました。もう少し涼しくなってから外をサイクリングしたいと思いますw