currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

どらくえ / どようもZwift

 最近はドラゴンクエストウォークをプレイ。駅メモもちょいちょいやってますが、明らかにドラクエの方が比率が高いですね。

 ドラクエのために一駅分歩いたり、クエストの目的地まで自転車出したりと、運動量としてはなかなか馬鹿にできない感じ。特に横浜は坂が多いですからね。ブロンプトンの方でドラクエやっているんですが、住宅地に驚きの激坂があったりするので笑えません。

 ドラクエウォークでは複数人が協力して倒すメガモンスター討伐というイベントがあります。現在初代ドラクエイベントが発生中で、ドラゴン討伐ミッションがあります。そのドラゴンを追い求めてくーるくる。

f:id:currysenpaisukisuki:20190921193642p:plain

 ようやく巡り合えました。近所に出現するメガモンスターがトロルばっかりだったので困っていたんですよね。激坂の上の公園に出現という困ったトカゲちゃんだぜ。

 場所が悪いせいか討伐が始まってしばらくは戦闘しているのが僕一人(^q^)

 パーティーのレベル27だったので時間がかかりますがギリギリ何とかなりそうな感じでした。途中二人入ってきたので勝ち確定。ありがとうございました。

 

 そんな感じでドラクエに力を入れているので最近はお疲れです。台風も来るし、まったりZwiftといきましょう。

f:id:currysenpaisukisuki:20190921194052j:plain

 Yorkshire Power Up Tour: Puncheur Stage (A).

 勝手にヨークシャーのイベントは20㎞くらいと思っていたので、最初は150wくらいで走って最終的には180wくらいで~と考えていました。

 始まってみるとびっくり、なんとゴールまで5㎞の表示。パレード走行区間を含めても8㎞もないイベントでした。パンチャーステージというのはそういうものなのか・・・というかパンチャーとかルーラーとか、実はよく分かりません。分かるような、分からないようなw

f:id:currysenpaisukisuki:20190921194415j:plain

 ちょいちょい頑張る感じで。イベントそのものは10分くらいで終了w

 1時間になるように追加でくーるくる。何をしたらパンチャーっぽいアクションだったんでしょうかw

 まああと一つでジャージがもらえますので、それでこのシリーズは終了したいと思います(*'ω'*)