currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 激痛妖精痛風

 いまだに痛風発作中。先週の土曜くらいから出始めましたので、そろそろピークを過ぎてほしいのですが厳しい(^q^)

 痛み止めでロキソニンを内服しているのですが、微妙に副作用の浮腫が出ました。おかげで足背部分がパンパン。ビンディングシューズなんてはまりません(^q^) 痛み止めって結構浮腫むんですよね。

 いやーん、まいっちんぐ

 

 世界選手権をyoutubeでちょいちょい見物。

 個人TTはローハン・デニスが強かったですね。あのレベルの戦いで途中で2位と1分差とかついちゃうやばさ。2位の選手は飛び級参加の19歳なんでしたっけ。ゲラントトーマスがジョーク交じりとはいえ妬ましいと言っていたとか。若手が凄いですね。

 

 あんまりにも痛いので、仕事以外では部屋でゴロゴロと。

 たまに頑張って飲み物と食事を買いに出かける感じです。その際にちょこっとドラゴンクエストウォークを。

 んでついにドラクエウォーク序盤の難関といわれる3-10に到達しました。

 僕は安全なる侵攻が好みなので、必ず推奨レベルよりも上げてから挑みます。lv31推奨のクエストだったので、PTはlv33~34まで上げました。ついでに転職もして各ジョブをlv20まで上げて基礎ステータスも底上げ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190926185846j:plain

 ラストはキラーマシン2体との戦闘でした。これが噂通りの強敵。底上げしたlv33のPTでそこそこ歯ごたえあり。ラリホーを2ターンほど試しましたが入らず。普通に一匹ずつ殴り殺しました。結果的には問題なく倒したんですが、推奨レベルだとかなり厳しいと思いました。倒し方があるんですかね。NPCもやんわりと正面から戦うなって言ってた感じですし。

 もうしばらく痛みに悶えていると思われます。