currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くもりもZwift

「魔王様、リトライ!」のノベル新刊が出ました。オタク以外興味はないと思いますが、個人的にはさらっと読めるエンターテイメントって内容で好きですね。ちょいちょい時事ネタが入ってくるので、リアルタイムで読まないと通じないネタがあるかもしれません…

まだまだZwift

ガールズ&パンツァー最終章2巻のブルーレイが届きました。 ようやくというか、出るのが遅すぎる(^q^) BC自由学園の影響で自転車はタイムにしました、と過去を書き換えているくらいマリー様がお気に入りなのですがこれで出番が終わりかと思と悲しいです。 そ…

ヤビツと風の神様

さて連休でした。起床時は毎度の二日酔いでしたが、連休なのでどこかをポタポタせねばなりません。 先日に三浦半島で殺されてしまったので、ここはヤビツをまったり登山としゃれこむことにしました。 この日は気温が晴れで15~16℃まで上がりそうでした。悪く…

閑話休題

何もしてないのにパソコンが壊れました(´Д⊂ヽ 10年近く使ってたVAIOさんなので寿命といっていいでしょうね。もちろんオタクなのでzwift用といった他にパソコンを持っているのですが、字を書いたりするのは大きいモニタに大きなキーボードじゃないと苦しいん…

苦しいのは嫌なのでドラフティングに極振りしたいと思います。~三浦半島~

先日の仕事休みは、久しぶりに曇りがちながらも晴れ。風も穏やかでした。 気温も8~15℃くらいになりそうで昼からは10℃を超えて悪くない感じです。幸い朝早く起きることにも成功したので、ここはポタるしかありません。 しかし伊豆半島は行ったしヤビツも行っ…

ぐるぐるZwift

すみません、またiCloudの写真動画の同期がおかしくなってます。 たまーに起こるんですけど、なんでですかね。 若干タイムラグがありますが、先日にポタってたら若い関西弁のイケメンに、 「大磯クリテリウム前の調整で流してるんですが一緒にどうですか?」…

閑話休題 Cafe du Cycliste 冬用ジャージ・ヨランダさん

Cafe du Cyclisteが、アンケートに答えて20%割引クーポンをもらおう!とキャンペーンやってましたね。 僕はバーゲンの鬼なのでもちろん答えてクーポン貰ってきました。 微妙に長袖の冬用ジャージが欲しかったんですよね。メリノのがっちりとした冬用ジャージ…

ふくつうZwift

突然ですが、カレー派ですがラーメンも食べます。 ただしラーメンの方は化学調味料ドバドバな、意識の低いラーメンばかりです。ニラみたいな香りがキツイオプションがあれば足しますし、ニンニクならマシマシです。 先日にいわゆる二郎系のお店に入って、ニ…

ポタポタ 藤沢本町 淡路島カレーとコーヒースナンスナン

サイクリーマンが終わってしまって、自転車漫画が寂しい感じです。 ろんぐらいだぁす!の方は連載が再開したんでしたっけ。僕は基本単行本派なので先は長いですねぇ。 個人的に最近好きなのは「さいくる。」でしょうか。 主人公の女の子の名前がマルコ・パン…

しばらくZwift

今期のローラーのお供が「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」「id:INVADED」あたりが本命になってきました。全く期待しないで見始めたんですが、なかなか面白い。大昔にちょっとだけネットゲをやっていたのですが、クソ運営を思い出してし…

ポタポタ 西伊豆スカイライン~修善寺あまご茶屋

さて仕事が休みに、天気が快晴で、風も穏やか。 これは絶好のサイクリング日和です。そしてそのグッドディにどこに行くかなんですが、知り合いからのリクエストにより西伊豆スカイラインでございます。 僕が自転車でお世話になっているショップに絡んだ知り…

ポタポタ 藤沢本町 淡路島カレーとコーヒー スナンスナン

お仕事早上がり(*'ω'*) ランチ目的にポタポタできそうだったので、ささっと帰宅。ドラクエウォークで基本ジョブ獲得経験値アップキャンペーンが始まっていたので、自転車はブロンプトンを採用。 毎度の江の島。 ランチは先週売り切れで食べられなかったスナ…

きんようZwift

お酒が増えてまずい気がしてきています。 なんちゅーか、また聞いてない書類が足りないとか役所から電話が(^q^) この前確認した時絶対に廃止届と申請届しか言ってなかったってば。 「宣誓書だけ入ってませんでした^^」 って言われても、宣誓書が必要なんて…

すいようZwift / Isadore Signature到着

年末年始のWiggleのセールっていいですよね(白目 そこまで必要というわけではないんだけど普段2万近い製品が60%オフみたいな投げ売りが入ってると、ついついポチポチしたくなります。 というわけで新年さっそくポチってしまったのがIsadoreの半袖ジャージ。…

まだまだZwift

仕事の方がなかなかの愚痴モード。 今日は保健所からの査察。大きな問題はなかったんですが、用意した業者との契約書で微妙に不備が。そっちも必要だったかって感じで。 別の役所にも似たような書類を何度も提出。しかしこの時代でも手書き書類にハンコなん…

げつようZwift

土日仕事で、今日も仕事! 明日も仕事! 明後日も仕事! 仕事楽しい!!!! そらお酒も増えますよ(^q^) ついでにまだ役所に出す書類絡みが完了してなくて、もう困りますね。甲だの乙だの管理者だの、お役所独特の書類は読む気が失せます。読んでても全然頭…

ポタポタ 湘南バインミーAZ

ブログの写真アップローダーが治ってますね。何だったのかなぁ。面倒くさがり屋なので、手間が減るのは素晴らしいです(^q^) さて土日の天気は悪くなさそうですが、仕事です。 幸い早上がりできたので、遅いランチを目的にポタポタすることにしました。ついで…