currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

くもりもZwift

 「魔王様、リトライ!」のノベル新刊が出ました。オタク以外興味はないと思いますが、個人的にはさらっと読めるエンターテイメントって内容で好きですね。ちょいちょい時事ネタが入ってくるので、リアルタイムで読まないと通じないネタがあるかもしれません。アニメも秀逸だったので続きを見たいところですが、無理かなぁ。

 

 さて散々書いているように疲れが取れてません。お酒の飲みすぎかもしれません(^q^)

 お酒は回復を遅らせますからねぇ。今ではお酒はろくな論文というか、いい話がないですね。

 それでもダイエットマンなのでローラーは回さなくてはいけません。どないするべかなーと思っていたのですが、今月のサイクルスポーツにつかれているときにお勧めのワークアウトがちらっと紹介されていました。

 実はバイシクルクラブとサイクルスポーツはKindle Unlimitedで両方読めます。ほかにもいろいろ自転車雑誌もあるので、個人的にはこの辺を目的に毎月1000円ならまあいいかなって感じでKindle Unlimitedに登録しているのです。

 しかし自転車雑誌も難しいですよね。一口にサイクリストといってもレーサー志向かポタリストまで色々いるし、MTBだのシクロだの、ミニベロだの、折り畳みだの層は幅広いわけです。そこで脚力がこれまた分かれますからね。さらに現実問題として広告出してくれてるお店や、メーカーのことも考えないといけないわけです。初心者向けの記事に、100万越えハイエンドロードの空洞なんちゃらみたいな記事が並んでいてアンバランスだよなぁと思ったりするわけです。

 個人的には頭が悪い感じの「調達はヤフオク・メルカリ縛り、予算10万で組んでみる軽量ロード!!!!」「非UCI旧エアロフレームと最新エアロガチンコバトル!」みたいな古のPC-DIYにあったような企画を読んでみたいのですが、そんなことは無理ですよね。

 ・・・話がそれました。

 

 まあ今月号のサイスポで10-12week FTP BUILDERのday5のやつがリカバリーにお勧めと紹介されていました。FTP52%5分→FTP’73%1分を7回繰り返すワークアウト。それだと42分で終わるので、ちょこっと足して1時間になるようにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200229231308j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20200229231530j:plain

 お疲れ様でした。

 これで1時間で401kcal稼げるのは美味しい。疲れが取れるまでこれを続けてようかなw