currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜっしょうZwift

朝出勤時にすでに30℃。 午前中だろうがもうサイクリングはやばいですね。サイクリングどころか普通に移動するときの呼吸だけで、湿度十分の暑い空気が流れ込んできて苦しい。 そんな夏を過ごすため、面白グッズを一つ注文してみました。興味はあったのですが…

まなつはZwift

今期もローラーのお供アニメが難しいですね。シンフォギア、手品先輩、魔王様リトライ!、ダンベル何キロ持てる?あたりを物色中。 シンフォギアは無印から見始めて、今期の新シリーズ最新話まで追いついてしまいました。困りましたね。しかしマリアさんって…

あつすぎZwift

朝出勤して仕事用の服にお着換え。 ・・・ズボンがちょっときついような? お腹に力を入れたらズボンのホックを壊せそうな感触。これはズボンが僕に何かを訴えかけているのでしょうか。 このパンツはクリーニングから帰ってきたばかりなので、そのせいですか…

ささっとZwift

ツール・ド・フランスはベルナルが決めましたね。ゲラント・トーマスも早々にベルナルのアシスト宣言するし。この辺がイネオスのまとまりの良さが感じられます。去年のツールでも、フルームがトーマスに「今日は調子が悪い」と打ち明けてましたし。 なかなか…

たいふうZwift

今年のツール・ド・フランスは荒れますねぇ。キンタナが久しぶりに強さを見せましたね。第19ステージではベルナルがアタックを仕掛けてどうなるかと思ったら、悪天候土砂崩れでレースが途中で中止(^q^) 個人的にはトラブルがない状態であのまま続いてもやは…

やっぱりZwift

ツール・ド・フランスの第17ステージはトレンティンがやりまたね。最後の上りでアタックを仕掛け、下りでさらに差を広げましたからね。下りが得意とは言っていましたが、インタビューで言っていた通りの展開に持ち込んだところが凄いですね。 ・・・で、イネ…

まだまだZwift

ツール・ド・フランスも終盤に突入。アルプス山岳地帯へ。 そういえば今年は旧チームスカイというか、イネオスが一度もイエロージャージに袖を通していないんですね。これから勝負に出てくると思いますが、トーマスさん落車が心配ですね。 昨日もなんでもな…

くるくるZwift

Zwiftで初めてお便りをもらったのでご紹介。アメリカ人、69歳さんからのお便りです。 僕のケイデンスを(たぶん)ほめてくれています。ありがとう。 回しやすいようにショートクランクだし、足もショートレッグですからねHAHAHA。ダブルショートですから回さ…

ポタポタ 駅メモ 鶴見線

ツール・ド・フランスの第15ステージが熱かったですね。サイモン・イエーツは優勝するし、ピノーさんの勢いが凄い。横風で遅れていなければもしや、と考えちゃいますね。ツール開幕前、フランスではピノピノピノ騒がれていたらしいですが納得です。 アラフィ…

にちようZwift

ツール・ド・フランスは、アラフィリップが凄いですね。個人タイムトライアルで他のメンバーを抑えて勝ち切るとは思っていませんでした。第14ステージでも上りでゲラント・トーマスを置き去りにしましたからねw 今後も楽しみです。 昨日は半年ぶりの後輩と…

きんようZwift / saitoimport3Dパッド ビブショーツ到着

先日ローラー用のビブに穴が開いてしまいました。というわけでamazonでsaitoimport3Dパッド ビブショーツを注文。3400円。 Sサイズを購入。他の海外メーカーのXSくらいですかね。パッドが少し硬い感じですが、全然問題ありません。素晴らしいですね。 しかし…

Zwift

今日は仕事が休みでした。 曇りで雨は降らなそうな天気予報でしたが、気温は30℃を超えてきそう。いわゆる真夏日っぽい。 ※画像はイメージです 暑いのはノーサンキューなので、外に出ることもなくとりあえずローラー。木曜日はここ最近参加しているグループワ…

くもりもZwift / KindleFireHD 10到着

仕事が終わって天気予報は曇り。雨が10~30%、雷注意報。 外を久しぶりに走るか考えましたが梅雨が完全に開けるまではローラーでいいなとZwift準備。 そういえば今回のamazon primedayでKindleFireHD10を購入しました。2台目です。 重量とwifi性能がイマイチ…

さたさたZwift

どこかの漫画で、五月雨の効果音を「さたさた」としていたような。 そんなわけでさたさたを採用。 ツール・ド・フランスはステージ10でまさかの横風攻撃でしたね。結果的にそうなったのかもしれませんが、ピノーさんが大きく遅れてしまいました。 アラフィリ…

うみのひZwift

レースで落車はつきものですが、大怪我や有力選手がそれでタイムを失ってしまうのは残念な感じがありますよね。デマルキが結構ダメージが大きそうな落車をしてしまいましたね。一応数週間後には復帰できそうで何よりです。 さて海の日ですが雨です。 仕事も…

れんきゅうZwift

今年のツール・ド・フランスは面白いですね。落車がちょっとあれな感じですが・・・去年はガチガチだった印象があるので、今年の有力選手が期待にこたえるかのような結果をだすと感動しますね。逃げ職人が逃げてステージ優勝して、またアラフィリップさんが…

ぜっしょうZwift

今年のツール・ド・フランスはいろいろ動きがあって楽しいですね。チッコーネがマイヨジョーヌになったり、ステージ7はここでフルーネウェーヘンが来たか!という痺れる展開。落車スタートで暗雲かと思っていましたが、吹き飛ばしましたね。 ゲラント・トー…

かなしみZwift

職場で一か月ぶりにあった人から、 「太りました?」 と言われて傷心の僕です(^q^) ・・・これはセクハラじゃないんですか!? フトハラじゃないですか!? 腹だけに! ひどい、ひどすぎる。 真実は時に人を傷つけるので注意しましょう。 そうしてお家かえっ…

しばらくZwift

ツール・ド・フランスはステージ5でサガンさんがやってくれましたね。今年のツールは有力選手の期待に応える勝利が続いていて、見ごたえがありますね。しかしステージ6あたりからコースは山岳ばかりになっていくので、いわゆる総合系の選手がここから活躍す…

さくっとZwift

午前中仕事。 夕方からガルパンネタバレ飲み会の予定だったので、ダイエットマン時間が微妙。 しかし出来るんですね、そうZwiftなら。 Jon's Short Mix. たった30分で(たぶん)効果的なトレーニングできちまうんだぜ! ささっと。 実際はこの後さらにリカバ…

くもりはZwift

ツール・ド・フランスのステージ3も熱かったですね。アラフィリップさんのアタックが凄すぎました。今年は本当に調子いですね。 サガンさんは5位。そしてすでにポイント賞ジャージ着用だったか。今年頭は調子悪そうでしたが、やっぱり安定した強さを発揮して…

らばさんZwift

ツール・ド・フランスのステージ1、2はなかなかの波乱でしたね。 ステージ2のチームタイムトライアルで、ユンボがあれだけの強さを発揮するとは・・・強いと思っていたけど、イネオス圧倒するとは思ってなかったですねぇ。 サガンも惜しい。ステージ3はサガ…

おつかれZwift

今日からツール・ド・フランスが開幕します。楽しみですね。 僕はイネオス応援で(*'ω'*) しかしバルギルが意外とやってくれそうな。ここにきてフランスチャンピオンとってましたね。移籍してからパッとしてないなーと思っていたんですが、山岳に期待が高まり…

まだまだZwift

一応夏はどこかでナイトライドでもするべかと、新しい反射ベストを注文してみました。ベストというか、タスキというか。前使ってた反射ベストはデザインは悪くないんですが、装着に使うマジックテープ部分がどうも微妙。たまにジャージとかに張り付いちゃう…

もりもりZwift

今年は雨が長いですねぇ。長期予報を見ると7月の連休まで雨な感じ。 去年は7月の連休に大洗までナイトライドしました。今年はどうしようかと思っていたんですが、困りましたねぇ。 今期のアニメをチェックし始めていますが、悩ましいですねw 頭を空っぽにし…

ぐるぐるZwift

東京オリンピックのロードレースコースですが、ほとんど観戦禁止エリアで笑えないですね。仕事の関係で見に行けるかは分からなかったのですが、あれじゃ見に行く価値はないですねw 涼しい部屋でビール飲みながら放送を見てた方がましですな。 ツール・ド・…

くもりもZwift

梅雨です。天気予報は曇り予報だったんですが、この季節の曇り予報はちょっと信用できませんよね。雨がぱらついたり、いわゆるゲリラ豪雨なんて起こるかもしれません。日本が温帯だったのは昔の話で、もはや熱帯な気がしますね。 そういえばフランスも40℃越…

ELITE汗受けネット着弾 / げつようZwift

ローラーの時に使用しているELITEの汗受けネットを新調しました。 2個目ですね。2年以上使ってた先代は、マジックテープ部分が全部剥げてしましましたw かなりお世話になりましたからね。amazonで3350円だったか、ちょっとお高い。ほかにも安いのはあったの…