currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 駅メモ 鶴見線

 ツール・ド・フランスの第15ステージが熱かったですね。サイモン・イエーツは優勝するし、ピノーさんの勢いが凄い。横風で遅れていなければもしや、と考えちゃいますね。ツール開幕前、フランスではピノピノピノ騒がれていたらしいですが納得です。

 アラフィリップもここで初めてタイムを失いましたね。やはりチーム力の差が出てきてしまうというか、終盤にアシストがいなくなって自分でボトルを取りに行くシーンもありました。

 大手でイケてないのがモビスター。キンタナさんとかいろいろチーム内での立場が心配になってしまいますね(^q^)

 休息日を挟んでの第3週が楽しみです。

 

 

 先日は久しぶりに外をサイクリングしました(^q^)

 選挙会場までどういくべかと考えて、やはり自転車が確実。車だと駐車場が混雑しているかもしれませんし、僕の会場となる小学校は細い道の先。

 シティサイクルにはブロンプトンの方がシャレオツと考えて、ブロンプトンを久しぶりに用意しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190722213126j:plain

 一か月ぶりに外をポタポタしたら、やっぱり楽しくなってきてですねw

 やろうと思ってやっていなかったサイクリングをすることにしました。

 ・・・駅メモです。

 

 駅メモというのはでんこと呼ばれる美少女風キャラクターを使って、駅にアクセスしてレベル上げをしたり陣地取りをしたりといったGPSゲーです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190722213703p:plain

 キャラのスキルや、チームの編成を組み合わせて遊ぶのですが、正直その辺は今でもよくわかりません。
 僕は電車にあまり乗らないので、サイクリングついでに駅にチェックする感じです。

 

 電車というのは意識しないと一生縁がないであろう路線がありますよね。その一つが鶴見線だと思います。

f:id:currysenpaisukisuki:20190722214003p:plain

 鶴見駅を起点に、川崎工場地帯に向かっている路線。関係者以外お断りと言っていい路線でしょう。まあここを駅メモついでにポタポタしてやろうというわけです!

 まず15号を北上して国道駅あたりから工場地帯へ向かいました。

 

 走ってみると正直サイクリングするには微妙な環境ですねw 途中明らかにケミカルな臭いがするところもあり健康被害が心配です。休日だというのにちょいちょいトラックも見かけました。お疲れ様です。

 分岐となる浅野駅から最初に向かった海芝浦は、

f:id:currysenpaisukisuki:20190722214959p:plain

 新芝浦から先は自転車ではいけませんでした(^q^)

 海芝浦は東芝の工場の中ですw 

f:id:currysenpaisukisuki:20190722215142j:plain

 他の箇所もちょいちょい釣り船宿や、遊覧船っぽいのがあるんだぁと見物しつつ、

f:id:currysenpaisukisuki:20190722215225j:plain

 無事ゴール。鶴見線の終点です。もう二度と来ることはないと思いますw

 

 ・・・しかし意外なことに、こんなマイナー駅ですがかなり駅メモで攻撃がありました。駅メモのプレイヤー数って凄いですよねぇ。