currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 ヘルメット SMITH NETWORK購入

 ヘルメットも微妙に悩むアイテムですよね。

 用途はもちろん、色、デザイン、軽さ、そして何よりサイズというかフィット感。頭の周囲計58㎝なのに、頭の形の問題なのか58㎝のサイズを買うと両サイドがあたって痛くて被れないなんてザラです。ザラザラです。

 

 ブロンプトンのヘルメットを微妙に悩んでいました。ロードで使ってるやつを流用してもいいんですけど、アルカンシェルの模様が入ってるんですよね。ブロンプトンアルカンシェルはどうなのって気がしないもないわけです。

 さらに形状も、

f:id:currysenpaisukisuki:20191201193100p:plain

 ※おりたたぶ1巻より

 このようなキノコ問題もあります。以前にリンプロジェクトのカスク買ったんですけど、他のメーカーと同じノリでLサイズ買ったらデカすぎました。カスクって結構伸びるんですよね。Mで充分でした。ヘルメットは試着が大事ですね(^q^)

 ブロンプトンでいかなる時も優雅にこれが私の自転車道みたいなサイクリングにぴったりなヘルメットを探していたんですが、お世話になっているショップでおススメされたのがSMITHのNETWORKです。

f:id:currysenpaisukisuki:20191201193558j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20191201193609j:plain

 僕が写真を撮ると魅力が10下がる特殊効果が発生しますが、現物はかっちょいいです。この帽子のつばというかバイザーにより、ちょっとカスクっぽさが出ていい感じですね。シティサイクリングにもばっちりな感じ。これはブロンプトンでのサイクリングがさらに楽しみに。新しいアイテムを買うとウキウキしてきますよね(*'ω'*)

 

 ・・・ちなみにLサイズでぎりぎりでした。ヘルメットのサイズって困りますね(´Д⊂ヽ