currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりzwift

今日はPrudential RideLondon Surrey19に参加してきました。 PRLとかいうコースで100マイル、49マイル、19マイルと選べるのですが、100マイルなんて1日仕事ですよ。夕方開始で、終わる頃には日付が変わりかねません。49マイルも微妙なところです。 そんなわ…

閑話休題

特にネタもなく。 Zwiftは最低1時間は回しているのですが、土曜はクラスDのグループライドがあんまりなくてですね。ローラーは適当にアニメを見ながらくるくる回して終了。 今期のローラーのお供候補が、 ヤマノススメ3期 オーバーロード3期 邪神ちゃんドロ…

ばっちりZwift

今日もやっぱりZwift。 W/KGの2w/kgグループライド。しかし今回はリーダーが不在っていう。 リーダーがいないとグループライドが崩壊するのは世の常。僕は2wキープマンなので、淡々と走っておりました。最後はドイツ人、オーストラリア人の4人グループでまっ…

ヤマノススメ その弐(霧ケ峰高原)

(前回までのあらすじ) 朝の茅野駅前付近の道路は渋滞だったでござるよ薫殿。 (おわり) 朝から渋滞を抜けるのに結構時間を食ってしまいました。高速道路は渋滞ゼロだったんですが、まさか一般道、自転車で渋滞にはまるとは思っていませんでしたw 一車線…

ヤマノススメ その壱(霧ケ峰高原)

クレイジーホットな日々です。暑いです。 そのせいで7月に入ってから実走2回。あとは全部Zwift。Zwiftも嫌いじゃないですよ。イベントで小グループで走ってると、オランダ人が「ナイスグループだな!」とか、オーストラリア人が「俺はここからスプリントする…

まだまだzwift

体重が戻り傾向(白目 ちょっと緩めただけで、ガツンと体重が戻りそうでマジヤバ。リバウンドしやすい時期ですから注意が必要なのは分かりますが、太ろうとするパワーがマジパナイ。 もう暑いのでひたすローラー、ひたすらzwift。 午前中なら走れるとか言う…

ひたすらzwift

猛暑日が続きすぎです。 朝出勤しようとした時間で34℃とか、本当に命が大変。首の後ろにタオルでアイスノン巻き付けてるおばあちゃんを見かけましたが、賢いですね。是非真似したい。 夕方もサイクリングには微妙。午後8時ごろまで30℃ってどうなってるのw …

折り畳める靴

そういえば今回の輪行で、初めてカッパブルシューズ、折り畳める靴というのを使ってみました。 イノセンティアのやつです。 超いいですね。 輪行ってほとんど車だったので、カッパブルシューズは持ってはいたのですが、使ったことがありませんでした。僕のビ…

ナイトライダー 大洗編

ナイトライダー。 気温と日陰、日差しが強すぎる現代に蘇る正義の夜走るライダー。 愛車はコクリコ2000。 そんなわけで超久しぶりのナイトライド装備。 30℃越えの日中を走るのは無理過ぎますので。深夜の0時30分出発。 大洗までざっと170㎞で、初めて使うル…

週末何してますか?忙しいですか?炎天下ロングライドしてもらってもいいですか?

今度は久しぶりに連休を味わえそう。天気は微妙ですが、日曜日は晴れそうですね。 となると久しぶりに外をロングライドしたいです。しかし、なんか連休は猛暑日ってニュースで見かけてゲンナリ。どっかの都市では40℃いきそうとかやばすぎませんか。 こっちで…

なぜなにZwift

夏はナイトライドしようかなとかほざいていましたが、安全に、涼しい環境で、アニメ見ながら、冷たい飲み物をいくらでも飲めるローラーに比べたら、もう外なんていいですよね(^q^) 特別な事情がない限り、なんかもうしばらくzwiftでいいかなって思いはじめて…

あつすぎZwift

お酒飲みながらツール・ド・フランスを見てると、ついつい深酒に。 休日は早朝に起きて、涼しい時間にサイクリングしようと思うのですが、思うのですが、お酒を飲んでいるとそんな気持ちも溶けていき夜更かしモードへ。 朝起きたら超二日酔いw 動ける時間よ…

はれてもzwift

週末の天気は雨と予想して那須ロングライドはDNSでしたが、雨は降らなかったようですね。横浜の方はむしろ晴れていました。 しかしもし僕が那須行ってたら雨降ってましたよ。きっと。僕が行かないことにより、みんな幸せになったんですよ。 と言いたいんです…

たいふうzwift

那須ロングライドはとりやめました(^q^) 一緒に行く友人と相談したんですが、早めにDNS決断をしてしまおうということになりました。彼もギリギリまで仕事、当日早朝に移動という強行予定だったので、ちょっとどうするか引っ張るのはきついですからね。 飲み…

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ ステーキプレート

梅雨が去ったと思いきや、今週半ばから天気がよろしくないですね。 今週末は那須ロングライドに参加する予定でしたが、正直微妙になってきました。 土曜日は絶対雨で、まあ日曜日も降るでしょうね。 ウェットな路面に、雨のダウンヒルはちょっとやりたくあり…

あなたのダイエットの物語

5月から始まった強化ダイエット計画ですが、ついに10㎏減の大台に乗りました。 赤線が第1目標だった10㎏のサインです。 基本的にガーンと一回落ちて戻して、しばらく攻防が続いて、またガーンと落ちる感じですね。 最終的には今回12㎏程落とそうと思っている…