currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

週末何してますか?忙しいですか?炎天下ロングライドしてもらってもいいですか?

 今度は久しぶりに連休を味わえそう。天気は微妙ですが、日曜日は晴れそうですね。

 となると久しぶりに外をロングライドしたいです。しかし、なんか連休は猛暑日ってニュースで見かけてゲンナリ。どっかの都市では40℃いきそうとかやばすぎませんか。

 こっちでも、今日なんて朝8時から30℃超えててまいりましたね。午前中なら走ってもいいなんて気持ちも吹き飛びます。

 ・・・深夜早朝くらいしか自転車乗る気がわかないですね_(:3」∠)_

 

 

 理由がない限り、しばらく外は走りたくないなーとかほざいた直後に、例の自転車に興味があるという友人から連絡がありました(^q^)

 

 「午後2時から一緒にサイクリングいきましょう」

 「お、おう・・・」

 

 一番暑い時間帯にサイクリングしようなんて、なかなかの剛の者。

 この時間に関しても紆余曲折というか、彼が仕事仕事で延び延びになって、やっととれた時間なんですね。

 というか彼は仕事で体を壊して病気になってしまい、それで体力をつけなおすので自転車をって話だったんですが、マジでまた体壊すんじゃないの・・・

 彼の仕事が終わらないということで延期になっていたんですが、最初の約束から24時間後に「すみません、まだ仕事が終わらないです」ってメッセージが来たのは愕然としましたね。

 

 自転車を趣味にするなら個人的に週1~2回くらいは乗ってほしいところですが、今のところ僕と月1~2回乗るのがやっとって感じですね。仕事がきついとはいえ、自転車を好きになり趣味になるかはもう少し見守りが必要ですね。

 いや、仕事は大好きらしいんですけどね。今でかいプロジェクトを始めてて、楽しいらしいんですよ。

 仕事の鬼です。

 

 というわけで、毎度の往復40㎞を。

f:id:currysenpaisukisuki:20180713210536j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20180713210548j:plain

 えのしま

 観光地は分かりやすい目標としていいですね。しかし彼が自転車好きになったらうれしいけど、難しいかなぁ><

 

 途中に微妙な雨、曇りで、暑さはかなりマイルドで助かりました。

 やっぱローラーより、実走の方が楽しいですねw