currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポタポタ ヤビツ~柏木牧場 唐揚げカレー

待望の仕事休み&快晴です。気温も昼過ぎには10℃を大きく超え、最高18℃という春日和の予報。 ダメ人間なので起床した時は二日酔いでしたが、ここは頑張って外に出ましょう。 しかし朝の気温が8℃くらいで18℃まで上がるというのも、装備的には困ってしまいます…

まだまだZwift

うーん、ブログの写真投稿がトラブってますね。 これまでは記事編集画面の右側に存在するツール部分から直接写真の投稿が出来たんですが、これがうまくいかないですね。アップロードが途中でキャンセルされてるような? PCを再起動したり、Chromeが良くない…

げつようZwift

仕事の事務手続きで、1月15日締め切りの書類が今日見つかり大変でした(^q^) 誰も目を通していなかった奇跡。こんなこともあるんですねぇ・・・なくていいんですけど。 早く手続きが完全に終わるといいなぁ。 そういえばDAZNが自転車レース放送から撤退だとか…

にちようZwift

今日は仕事が休みでしたが、雨でした。気温も上がらず寒いですねぇ。 そんなわけでダラダラしながらダウンアンダーの最終ステージ鑑賞。やはりリッチー・ポートが強かったですね。ウィランガヒルのステージ優勝こそ7連覇とはいきませんでしたが、150㎞走って…

しばらくZwift

ツアーダウンアンダーが始まってますね。 ここまでユアンさんが強すぎて笑ってしまいます。総合ではリッチーポートが有力になってきました。お得意の坂・・・ウィランガヒルでしたっけ、あそこで毎年かっとんでますからねぇ。イネオスはデニスさんをぶち込ん…

閑話休題 Rapha コミュータージャケット到着

仕事休みだったのですが、なかなかの冷たい雨でした。なんちゅーか、しばらく天気が絶望的で笑うしかないですねw 世の中雨だろうが外をサイクリングする人はいますが、よほどの理由がない限り僕はやりたくないです。車を点検に出してるときの出勤とかくらい…

とにかくZwift

仕事の方が微妙にアンニュイ。 仕事的な連携の一環でバイトを一人雇ってくれないか?的な。漫画だったら天才系のおっぱいがでかい美女がやってくる展開かもしれませんが、現実はそうではありません。下手したら態度だけはでっかいやつが来るかもしれません。…

閑話休題 カンパニョーロ フリーボディ交換

急な新年会などが入ってローラーとブログを元気にサボっていました。 二日連続でローラーサボるのは微妙に抵抗があったのですが、東京の方の友人がどうしても紹介したい飲み屋があるというので、そこまで言うなら断れません。 お酒も好きな方なので喜んで出…

ポタポタ カツレツ亭稲村 カツカレー

先日の仕事休みは二日酔いで目が覚めました(^q^) 疲れも抜けないし、サイクリングも微妙かと思ったんですが、週末に向けて天気は悪化傾向。というか雪降りそう。 外を走れるうちに走っておくかと、昼ご飯を求めてポタリングすることにしました。 しかし気温…

すいようZwift

今期のローラーのお供となるアニメが決まってません。 しょうがないのでJsportsオンデマンドでやってるツール・ド・フランスの再放送を見ているのですが、やはりアラフィリップが熱いですね。アラフィリップが個人TTで優勝した瞬間とかマジかよwwwと今で…

ヤビツちゃんかんさつにっき 30Tで

先日新年一発目のヤビツに行ってまいりました。 BB、スプロケット、チェーンの三種の神器をほぼ同じタイミングで交換しましたからね。これはウキウキです(*'ω'*) 天気も良くて、気温も昼頃には10℃を超えてくるという素晴らしさです。 頭:新城幸也キャップ(*…

閑話休題 BB交換 ウィッシュボーン

注文していたBBが届いたということでショップに行ってきました。 全部ショップにお任せのおっさんなので、交換も当然ショップ任せ。 自転車が分解されていくのを見るのは何か好きですね。 お役目御免のBB。両方ダメになってたそうですが、全然わかりませんで…

きんようZwift

昨日は去年からの懸念事項であった役所仕事が無事終わりました。微妙な修正を今日要求されて「またかよwwww」と思ったんですが、受理そのものはされたので問題にはなりません。 その結果、名刺に書いていい肩書がランクアップしました(*'ω'*) ・・・まあ…

やっぱりZwift

仕事が終わって、移転が決まってしまった居酒屋に飲みに行くつもりだったんですが、木曜日は役所に行く予定があったんでした。うっかり寝坊してその約束を蹴っ飛ばしてしまったらシャレにならないので、さすがに自制(^q^) じゃあどないするべかなーと考えて…

かようびZwift

最近寒いですね。サイクリングは夏より冬の方がマシ派の僕ですが、ここまで寒いと室内ローラー最高派になってしまいます。個人的には10℃は欲しい。 5℃切って雨とかもうね、アホかと。地球さんが環境の校正し忘れてるんじゃないかと思ってしまいますね。 とい…

あけおめZwift

そういえばいわゆるBBはウィッシュボーンのやつを使ってます。 だいたいZwiftこみで32000㎞ほど使ったんですが、もちろんその間ノーメンテナンス。先日のショップでチェーン交換ついでにいろいろ見てもらったんですが、BBがゴリゴリ言っててもう寿命というこ…

OTTO LOCK切断(´Д⊂ヽ

チェーンも新しくしたし! 11-30Tもついに導入したし! 生まれ変わったマリー様号の実力を堪能しなくてはなりません。 さらにブラックフライデーで購入したCafe du CyclisteのMARIEさんも投入! これでようやく緑の人デビュー! 行くぜヤビツ!!!!! 朝4℃…

閑話休題 ブロンプトンのスタンド/ロードチェーン・スプロケット交換

ショップに注文していた品が届いたというので早速行ってまいりました。 まずはブロンプトンのスタンド。ミノウラからの新製品SLMV-2。 これは正式にブロンプトンに対応したスタンドになります。これまで同じミニベロのスタンドSLMV-1を工作することによりブ…

男たちのおりたたぶ 大洗編

とある友人に大洗散策に誘われました。 僕は元旦大洗方面をサイクリングして横浜に帰っていたのですが、思わぬ方向から大洗行きを誘われました。ガルパンファンであり、おけいさんの後輩であり、マリー様の下僕であり、アンチョビの弟であり、アリス隊長の戦…

あけおめことよろ2020 ~茨城が関東のくせに寒すぎる~

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 略してあけおめこ! ・・・今年一発目はいろいろありまして、心を無にするために水戸から北へ。サイクリングしてきました。人は何かがあったらとにかく北へいくものです。 さすがに現実的に津…