currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ ヤビツ~柏木牧場 唐揚げカレー

 待望の仕事休み&快晴です。気温も昼過ぎには10℃を大きく超え、最高18℃という春日和の予報。

 ダメ人間なので起床した時は二日酔いでしたが、ここは頑張って外に出ましょう。

 

 しかし朝の気温が8℃くらいで18℃まで上がるというのも、装備的には困ってしまいますね。春用装備をベースに、寒い時間帯はウィンドブレイカーとかジレで耐えるというのが王道かもしれません。しかし面倒だと思ってしまうわけです(^q^)

 

 頭:新城幸也キャップ(*'ω'*)

 首:Rapha Winter Callor

 ジャージ:Rapha Brevet Long Sleeve Windblock Jersey

 インナー:オンヨネ ブレステックPP

 ビブ:ASSOS ビブショーツ T. ティブル S7

 レッグウォーマー:ASSOS SPRING FALL LEG WARMER

 靴下:Raphaのやつ(^q^)

 グローブ:OGKカブトの春秋用

 シューズ:ARTICA R5

 

 Raphaのジャージとウィンドブレイカーが一体化したやつをチョイス。幅広い温度に対応できることを期待して・・・なんですが、気温差があったり、峠系に行くには向いてないかもしれませんね、これ。素直にクラシックジャージにジレで調節した方が今日は幸せだったかしらね(*'ω'*)

 レッグウォーマーはASSOSで決まりですね。超お勧めです。

 

 毎度の長後街道から246とつないで名古木の交差点へ。久しぶりのお外のせいか、長後街道も246も怖いですね。トラック・トラック・トラック・バス・クレーン車と数え役満みたいに並んでたりして、今転んだら死ぬなぁと思いながら走ってました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200130174318j:plain

 善波で一休み。雪に染まった富士山がまたいいですね。

 今回は軽いギアで、ケイデンスも下げて、まったり上ってみましたが、本当に素晴らしいですね。もうどうやって25Tで坂を上っていたのか思い出せません(^q^)

 しかし軽いギアでタイムアタックというのもまたマゾいですね。30Tのケイデンス70くらいから、僕はもう上げる気なんて湧きませんでした。どんなギア比でも、本人の気合が一番必要だと思いましたw

f:id:currysenpaisukisuki:20200130175008j:plain

 はいヤビツ!

 ちょっと雪が残っていましたが走行には問題ありませんでした。雪解け水がちょっといやらしい。

 ちょうどお昼ご飯タイム。今日は目的が決まっていたので、そちらへまっしぐら。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20200130175251j:plain

 柏木牧場です。

 22号沿いというか、愛甲石田あたりの22号のすきやとかはなまるうどんがあるあたりをちょっと外れたところに存在します。ぶっちゃけ、こんなところに牧場が!?というレベル。

f:id:currysenpaisukisuki:20200130175553j:plain

 こんな風に目の前が倉庫とか工場ですからね。

 柏木牧場のハンバーグが美味いと聞いていたので、ちょっと行ってみたかったんです。

 んで結論から言えば、この牧場は精肉とかハムが売りっぽかったです。軽食コーナーにはハンバーグはなく、普通のお肉売り場で買って帰って焼いて食べてね的な。サイクリングのついでによるのではなく、車で買い物に来た方がいいですねw

f:id:currysenpaisukisuki:20200130175935j:plain

 唐揚げカレー540円。

 牧場らしさ皆無ですが、カレー好きなので・・・普通に美味しいマイルドなカレーでした。このカレーを目的にもう一度来るってことはないかなぁ。

 そのうちハムとかお肉を買いに来たいところです(*'ω'*)