currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 BB交換 ウィッシュボーン

 注文していたBBが届いたということでショップに行ってきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200112153543j:plain

 全部ショップにお任せのおっさんなので、交換も当然ショップ任せ。

f:id:currysenpaisukisuki:20200112153621j:plain

 自転車が分解されていくのを見るのは何か好きですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20200112153636j:plain

 お役目御免のBB。両方ダメになってたそうですが、全然わかりませんでしたw

 店員さんによると「手で回すとわかりますよ」とのことです。

 

 ついでにもともと問題を抱えていた後輪ホイールのフリー部分も点検してもらいました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200112154036j:plain

 上の方の金属部分に見える規則正しそうに存在する溝。これは本来ない傷なんですね・・・ホイールとぶつかっているのかまた出来てしまいました。前は削ってもらったんですが、今回はフリー交換することにしました。というわけでまた注文w

 

 年明けてパーツ交換でお金が飛んで行っていますねぇ・・・しかしこれで今年の準備は整いましたかな。