currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

できればZwift

 すみません、最近毎日お酒を飲みに行っているので更新が滞ってます。

 お世話になったお店が今月で閉店してしまうので、ついつい仕事が終わったらそのお店に飲みに行ってるんですね。この10年間で週に2~3回くらい晩御飯もかねて行ってたかなぁ。

 長い間ありがとうございました。

 

 ついでに新たに買うつもりのカーボンホイールで悩んでます。

 基本的には今使ってるシャマルミレの流れでカンパニョーロのBORAかWTO、フレームがフランスのTIMEの流れでホイールもフランスのMAVICかくらいな感じなんですが、ショップで話を聞くと悩ましいですね。

 クリンチャー、チューブラー、チューブレスだのレディだののメリットデメリットから、手組ホイールまで説明してもらいましたが、もう途中から頭がサヨナラしてました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200320203300p:plain

 こんな感じ。さらにフィーリングや正円に近づくことによって得られるメリットとか、スポークの剛性とか、中空成形とか、ハブとかフリーだの説明されて、若干シャマルのままでいいんじゃないかと思わないでもないのが本当のところです。

 しかもメーカー的にはチューブラーって減ってるんですね。ショップ的にはおすすめらしいのですが、業界の流れ的には縮小傾向らしいので今経験しておくのは悪くない感じの話になりました。どうしますかねぇ。

 乗り味を大胆に変えるという意味でディープリム傾向のカーボンホイールくらいしか考えていなかったんですが、話を聞くと考えることが多すぎてまいっちんぐ

 見た目で選んだ方が幸せになれる気がしますね。

 

 というわけで、飲みに行く隙間にZwiftです。

f:id:currysenpaisukisuki:20200320204517j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20200320204533j:plain

 Stage 2 - Shorter Ride - Tour of Watopia 2020.

 こんな感じのコース。

 途中の短いながらも激坂区間がチャームポイント。

f:id:currysenpaisukisuki:20200320204725j:plain

 お疲れさまでした。

 後半の激坂だけちょっと頑張る感じ。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20200320204937j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20200320204957j:plain

 

 Stage 3 - Shorter Ride - Tour of Watopia 2020.

 ステージ3は山登りでした。長距離コースはAlpe行きだったのでもちろん短い方をチョイス。チンコ的にもローラーは1日1時間まで(*'ω'*)

f:id:currysenpaisukisuki:20200320205325j:plain

 お疲れさまでした。