currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりZwift

横浜にまだ雪がちらほら残ってますが、今週また雪が降るとか。 ちょっとくらいの雪なら外走ろうかなーと思っていたんですが、友人が短いアイスバーンですっころんだwと今日報告してきたので、やっぱり部屋に引き籠ってローラー(^q^) 寒波の影響もあってか、…

だらだらZwift

近所は全く雪が融けておらず、むしろ凍結しっぱなしみたいな道路が多いので相変わらず引きこもってます(^q^) 1号とか246なんて走ってたらいつか死ぬ気がするので、基本的に車が少ない道ばかり走っているんですね。しかしそういう道は雪が残りっぱなしで、も…

Zwift トロンバイクゲット!(*'ω'*)

さて装備で書き留めておきたいことも書いたし、雪でしばらくサイクリングもできないし、しばらく書くこともないなーと思っていたんですが、出来ました。 この喜びを君に。 Zwiftエベレストチャレンジを終え、トロンバイクをゲットしました! zwiftはバーチャ…

ロードバイク 冬装備雑記(頭・首)

冬装備の感想をだらだらと書いてきましたが、とりあえず首から上ので一段落。冬は耳はちぎれそうになるわ、冷たすぎて頭は痛くなってくるわでここらへんの防風・保温も大事ですよねぇ。 V.頭・首・顔装備 ①ヘッドキャップ www.pearlizumi.co.jp パールイズミ…

ロードバイク 冬装備雑記(シューズカバー・ソックス類)

僕は秋の終わりごろからシューズカバー必須です。少し肌寒い秋始めとか春は足先だけのハーフカバーにしていますが、本音ではシューズカバーでいいんじゃないかと思っています。それくらい絶えず足先が冷える感じがあります。 シューズカバーのあるなしは雲泥…

ロードバイク 冬装備雑記(グローブ類)

現在、個人的にこれ一つで冬はOK!というグローブはありません。 候補がないわけではないのですが、洗濯・手入れが面倒そうなんですよね・・・ものによっては毎回手入れだったりで。洗濯ネットに入れるくらいで済めばいいのですが、そのあと膏塗って陰干し的…

ロードバイク 冬装備雑記(ビブタイツ)

冬のジャージやジャケットなどの選択が難しくなる理由の一つに、どれくらいの強度で走るのかよくわからないということがありますよね。 基本的に僕はグルメポタリング、ゆるふわサイクリングがメインです。そのため出来れば寒さに対しては重装備で出かけたい…

ロードバイク 冬装備雑記(ジレ)

ジレです。ジレ。単語をジレに統一します。今風に。 おっさんなので正直ジレという単語でなんとなく照れてしまいます。チョッキとかベストならしっくりくる世代。 体幹部の防風、保温を目的としている、はず。 使ってみるまでピンときませんでしたが、確かに…

ロードバイク 冬装備雑記(インナー類)

冬装備は防風・防寒以外に、汗冷えに関しても対策を考える必要があります。 冬だろうが高強度で走っていれば汗はかきます。その汗により体温が奪われ、低体温症になりかねないわけです。そこでインナー類が重要に。汗を吸いだして外に排出してくれるようなイ…

ロードバイク 冬装備雑記(ジャージ・ジャケット類)

最近めちゃめちゃ寒いですね。 横浜あたりでも朝7時ごろに2~3℃、たまに氷点下だったりして震えます。 そういう時は部屋の中でぬくぬくと過ごしたいですが、晴れていれば乗らないともったいないという気もするし、サイクリングのお誘いがあったり、最近食べ過…

ぶろぐ!

(*'ω'*)