currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

あつすぎZwift

 朝出勤して仕事用の服にお着換え。

 ・・・ズボンがちょっときついような? お腹に力を入れたらズボンのホックを壊せそうな感触。これはズボンが僕に何かを訴えかけているのでしょうか。

f:id:currysenpaisukisuki:20190729172413p:plain

 このパンツはクリーニングから帰ってきたばかりなので、そのせいですかね。クリーニングから帰ってきたばかりの服って固いですよね(^q^)

 

 

 仕事が終わって気温を見ると34.5℃。

 もちろん外を走る気なんて湧きません。普通の外出でも苦しいですね。紫外線のことも考えると、日中のスポーツはおっさんには無理です。ヨーロッパも熱波というか、パリは42℃だとか。世界はどうなってしまうのでしょうか。

 というわけでZwiftへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190729172744j:plain Jon's Mix.

 たまにはshortじゃない方のJon's Mixを。うわーい、おっさん、Jon'sMixだーい好きー(^q^)

 少しでもカロリーを稼ぎましょう。

 久しぶりにやるとshortの方が苦しい気がしますね。リカバリータイムの多さとかが関係しているんでしょうか。大きく違うのはFTP300%5本セットが265%に下げられている箇所なんですけど。こっちは長いって心構えもあるかもしれません。

 2本目のSST区間が1分切ったときの喜び。

f:id:currysenpaisukisuki:20190729173303j:plain

 無事終われる確信がわいてきますね。確かにハードすぎるワークアウトセクション残り1分はまだ1分もあるの・・・?って絶望を感じますが、SSTの場合は1分切ったときはあと1分!!!って喜びがわいてきます。

f:id:currysenpaisukisuki:20190729173528j:plain

 お疲れさまでした。

 この後クールダウンという名のカロリー稼ぎで20分ほどまったり回して終了。

 太るのって簡単で困りますねぇ。