currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

くもりはZwift

 ツール・ド・フランスのステージ3も熱かったですね。アラフィリップさんのアタックが凄すぎました。今年は本当に調子いですね。

 サガンさんは5位。そしてすでにポイント賞ジャージ着用だったか。今年頭は調子悪そうでしたが、やっぱり安定した強さを発揮してますね。

 今年のツールはどのステージも展開がドラマチックで面白い(*'ω'*)

 

 

 さて仕事は休み。微妙に事務的な手続きする必要があって役所にいく用事はあったのですが、外を走る時間も作れそうな感じでした。

 しかし曇りで、雨30%予報。僕が外を走りだしたら雨が降りますよ。無理はしないでZwiftへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190709212015j:plain

 Jon's Short Mix.

 毎度のみんな大好きshort mixでござる。30分というところが素晴らしいですよね。何度やっても絶妙に苦しい。

f:id:currysenpaisukisuki:20190709212546p:plain

 途中から宇崎さんになってしまいますね。1時間を超えるようなワークアウトなんて心の病気になりそうです。 

f:id:currysenpaisukisuki:20190709212625j:plain

 終わるとほっとしますね。しかしカロリー消費という意味ではたったの284kcalです。こんなに苦しいのにw ちょっと大きいおにぎり1個分にならないですね。

 というわけでダイエットマンは涙を流して追加のグループライドへ行くのです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190709212830j:plain CRYO-GEN ZTGR (Zwift Tuesday Group Ride) (D).

 初めて参加したかもしれないグループライド。パワー指定が1~3w/kgと、カテゴリーDでは珍しい3w/kg表示。

 フェンスが設定で、さらにリーダーが細かく指示を出してくるので、集団はだいたいまとまってます。

 「10分経過から1分3w/kg、その後1.5w/kgでリカバリー」

 「青い小屋から最初のカーブまで2.5w/kg」

 「トンネル入ったら1分3w/kg」

 こんな感じの指示が飛んでくるので、比較的真面目に画面を見ないといけないです。アニメ見ながら見たいな、ながら系ローラーマンにはちょっと向いてないかもしれません。

f:id:currysenpaisukisuki:20190709213341j:plain

 頑張りました。

 そんなわけでご褒美に、モンブランを1個食べました。痩せるのは難しいですねぇ。