currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 Cafe du Cycliste 冬用ジャージ・ヨランダさん

 Cafe du Cyclisteが、アンケートに答えて20%割引クーポンをもらおう!とキャンペーンやってましたね。

 僕はバーゲンの鬼なのでもちろん答えてクーポン貰ってきました。

 微妙に長袖の冬用ジャージが欲しかったんですよね。メリノのがっちりとした冬用ジャージを持っていないわけではないのですが、正直微妙な気がしてきたというか・・・

 まずRaphaのブルべ用のらしいBrevet Long Sleeve Windblock Jerseyは、デザインが気に入ったので積極的に使っていたんですが、途中に高強度区間が入ると微調整しにくいですかね。速乾性を意識しているのか生地は薄いのですが、正直言って汗抜けはイマイチでした。山登りすると暑くて寒いを体験できます。前面なんて塩吹いちゃいました。もともとブルべ用なのでそういう用途ではないというのは分かります。山登りするなら上るときは薄着、下るときは防寒防風装備で固めろって話ですよね。横着して1枚ですまないかなーと思ったのが良くないわけです。

 個人的にはRaphaの普通の冬用のwindblock jerseyの方が厚手でがっちりと寒さから守ってくれるので好印象だったんですが、ブルべ用のは上級者用ですね。

 

 そしてさらっと告白するとその気に入っていた冬用windblockジャージはXSで買ったのですが、このシリーズはサイズがすごいタイトなんですよ。普通だとXSでちょうどいい僕ですが、これはギリギリでした。

 僕は40代の太り盛り。しまらなくなりました。何かが。というわけで新しいジャージが必要です。痩せるのは明日から。

 

 そこにバーゲンの話が降ってきたわけですね。

 お目当てはヨランダさん。

https://www.cafeducycliste.com/jp_ja/men-cycling-jersey-yolande-alpine-green.html

f:id:currysenpaisukisuki:20200218225929p:plain

 お洒落な布の袋に入って送られてきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200218230019p:plain

 もう触った感じで暖かそうです。これは期待。IRMAと悩んだんですけどね。

 ちなみに送料が2300円、関税1000円が別にかかりました。20%オフだと期待したほど安くは感じないですかね(^q^)

 

 今度の連休が楽しみになってきました。どこ行こうかな(*'ω'*)