currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 とある痛風の食事目録

 まだ痛風の痛みで苦しんでいます。痛風極期は1週間前後なイメージですが、いまだ終わらないですね。痛いです(^q^)

 2~3日前が一番やばくて全身的な熱感と寒気まででておりました。

 ここ10年で最高の痛み、みたいなどこかのワイン風の宣伝文句を考えてしまうほど。

 

 1週間ランニングもローラーもしていないというここ数年で初めてですね。特にローラーはZwiftと契約して3年以上たちますが、これだけ間が開いたのは初めてですな。

 それで思ったのですが、お肌の調子は正直良くなってきましたw

 特にお尻のお肌なんですが、毎日ローラーしていたころにはザラザラで保湿剤か欠かせない日々だったのですが、今すべすべです。アトピー性皮膚炎の方が悪さしているかと思っていたら、ローラーだったか・・・

 痛風を乗り越えた後、ローラーどうするか考えなおさないといけないかなぁ。

 

 世界選手権をちょいちょい視聴中。

 そういえばローハン・デニスはタイムトライアルの時に持ち込みのメーカー名が消されたバイクを使ったそうですね。BMCと言われていますがw チームで使っている自転車がやはり不満だったんでしょうかねぇ。

 確か今年のツール・ド・フランスシャンゼリゼ中継の際にも栗村さんが、機材差についてコメントしていましたね。「俺は最高の状態でツールに来たのに、自転車がそうじゃない」と露骨に話す選手もいたとか。

 ピナレロだったかな・・・F8とF10で1㎞走ると、1秒差が出るとかなんとか。僕からすると1㎞で1秒なんて笑っちゃうような差ですが、やはりあのレベルの戦いだと追いつけない差が出てきてしまいますよねえ。

 世界選手権ロードレース・エリートは大雨らしいですがどうなりますかね。楽しみです。

 

 ドラクエウォークの方もやっていますが、新たに追加された初代ドラクエイベはとてもできないです(^q^)

 素材とゴールドのクエストを何とかこなして、あとは部屋でレベル上げをちょいちょいするのが精いっぱい。

 こっちは急ぐものでもないのでマッタリですね。

 

 いやーしかし、苦しい。