currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

つうふうZwift

 久しぶりに痛風発作が出ました。いやー、痛い。

 日頃の食生活とお酒が一番の問題だと思いますが、運動も痛風発作誘発のリスクになります。

 ドラクエウォークを始めたので、日課のローラーに加えてウォーキングが加わり最強に見える感じでバランスが崩れて発作が出ちゃいましたかね。痛すぎてさすがに今日は強化石とゴールドクエストのみにしました(^q^)

 武器の強化をすることによりその武器が持つスキルや魔法が使えるようになります。ようするに武器も防具も強化しないとお話にならないわけで、これを始めると素材もゴールドも全然足りません。そのためこのデイリークエストはやっておきたいんですよねぇ。

 

 ・・・そして悩んだんですが、ロト装備欲しさにちょびっと課金しました。

 ちょっとお酒を飲んで判断力が低下していたのもありますが、ほら僕の世代ってドラクエロト三部作直撃ですからね。ファミコンでやって、ゲームボーイでやって、スーパーファミコンでもやりましたからね。ドラクエといえばロトですよ。ローラ姫と昨日はお楽しみですよ。パフパフですよ!!!

 勇者の血をひくものとしてどうしてもロトの剣は欲しい。んで、

f:id:currysenpaisukisuki:20190922232611p:plain

 無事にロトの剣を引くことが出来ました。いくら課金することになったかはご想像にお任せしますわ(*'ω'*) 

 ・・・もう課金しません(´Д⊂ヽ

 

 痛風でつらいのですがカロリー消費はしておかないといけません。動けなくてもお腹がすく不思議。

f:id:currysenpaisukisuki:20190922233045j:plain

 Yorkshire Power Up Tour: All-rounder Stage (A).

 カロリー消化ついでにイベントも消化しておきましょう。これでこれでヨークシャーシリーズ4種類目になるので、ジャージがアンロックされるはず・・・?

 150wを目安にぐーるぐる。

f:id:currysenpaisukisuki:20190922233229j:plain

 途中3人のグループになったのでグループのペースに合わせる感じで。

 お疲れさまでした。

 しかし痛みが広がって、足首あたりまで痛い。痛すぎる。明日までに痛みの発作が抜けるといいですがねぇ。