currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ カツレツ亭稲村 ヒレカツカレー

 仕事が午前中で終わり! 快晴!

 久しぶりにポタリストの出番です。高速で帰宅してポタリング準備。江の島あたりは午後2時に休憩に入る飲食店が多いですからね。ランチ目的なので午後1時30分ごろには江の島にいたいところです。

 快晴と言えど気温は12℃くらい。個人的には悩ましい温度です。長袖ジャージにインナー、ジレで頑張れそうな気もしますが、頑張れなかったらと思うと不安です。高強度で走る予定はないですからね。

 

 薄手のジャケットならいいんじゃないかと考え、

 頭:チネリのキャップ

 首:Rapha Winter Collar

 ジャケット:Rapha Core Winter Jacket

 インナー:オンヨネ ブレステックPPロングスリーブ

 ビブ:ASSOS T.ティブルS7

 レッグウォーマー:ASSOS レッグウォーマー EVO7

 靴下:パールイズミのやつ(^q^)

 グローブ:OGK KABUTO SFG-1

 シューズ:シマノRC9 + シマノのハーフカバー

 

 微妙に冬よりの装備。しかし首のCollarは寒さ対策というより、境川CRの子虫対策ですね。この時期は何かが口の中に飛び込んできてしまいますからねw

 走り終わってみてちょっと暑い気もしましたが、風は冷たかったのでまあまあでした。

 

 

f:id:currysenpaisukisuki:20190318170641j:plain

 とりあえず江の島。素晴らしいスカイブルー。

 しかし南風が凄い。穏やかと聞いていたんですが、体感5m/s。死ぬかと思いました。

 お昼ご飯をどうするか考えて、

f:id:currysenpaisukisuki:20190318170919j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190318170931j:plain

 カツレツ亭稲村 ヒレカツカレー734円。

 久しぶりですね。ここのカツカレーは湘南で一番美味しいと思います。カレー単品とか、トンカツ単品なら他にもあるかもしれませんが、それらが合わさったカツカレーという料理としてみたら、マジで最強です。

 クリーミーなカレーと、サクサクとしたカツ、そこにご飯が幸せな結婚。重婚状態。

 欠点はテイクアウトのみなので、その辺で食べることになるってことでしょうかw 僕は店の前で食べて、容器はお願いしてお店に捨てさせてもらってますw

 

 天気もいいので富士山が見えないかと、近場の稲村ケ崎公園へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190318171347j:plain

 富士山と江の島が見える名所なんですが、残念ですが富士山は雲に隠れていました。

 風が強いのでゆっくりと帰宅。

f:id:currysenpaisukisuki:20190318171432j:plain

 ソメイヨシノも近いですね。