currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ヤビツと坂の神様

 案の定コロナウィルス感染症の影響で、自転車レースの予定が悲しみにあふれてますね。ほとんど延期。パリ~ニースも第8ステージがキャンセルになってしまいました。

 なんといってもジロも延期。三週間にわたるレースを延期って、今後どこかにねじ込めるのでしょうか(^q^)

 

 さて先日の仕事休みは、ヤビツに行くことにしました。前回は風が強かったので、蓑毛手前で引き返すというヘタレっぷりを発揮。リベンジと行きましょう。

 天気予報では晴れ、気温は17℃くらいまで上がるとのこと。気温が毎日暖かくなったり寒くなったり不安定ですよねぇ。

 

 頭:新城のキャップ

 首:Rapha Winter Collar

 ジャージ:Cafe du Cycliste ヨランダ

 ジレ:Cafe du Cycliste ジャックリーン

 ビブ:ASSOS TティブルS7

 レッグウォーマー:ASSOS レッグウォーマー 

 インナー :ファイントラック ドライレイヤー半袖

 靴下:Raphaの冬用(^q^)  

 グローブ:OGKカブトの春秋用

 シューズ:RC9₊つま先カバー

 

 冬用メリノジャージは17℃の日光アリでは暑いかと思いましたが、我慢できるだろうと選択しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200312104141j:plain

 善波で一休み。この日の富士山はちょっと雲に隠れていましたね。それでも富士山はええですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20200312120552j:plain

 はいヤビツ!

 この日は異常に疲れました。成長期で体重が増えてきた影響でしょうか(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20200312120939j:plain

 やはりASSOSのレッグウォーマーは素晴らしいですね。ずり落ちないししわもできない。超お勧め。

 昼ごはんどないするべかと考えたのですが、ふと淡路島カレーが食べたくなったのでスナンスナンを目指して藤沢まで移動。

 そして僕が見た光景は、

f:id:currysenpaisukisuki:20200316212423j:plain

 定休日でした(^q^)

 あんまりにもお腹がすいてやばかったので急遽あいてるラーメン屋に移動。

f:id:currysenpaisukisuki:20200312145658j:plain

 助かりました。しかしよく運動してよく食べて・・・びっくりするくらい腹がつまめてしまいます(^q^)

 成長期は困りますね^^;