currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

きょうふうZwift

 時間がとれたら境川CRの桜を見に行くといったな。

 すまん、ありゃ嘘だ。

 

 ・・・仕事がいい感じに終わったので、午後は確かに時間が取れたのですが、強風注意の予報。確かに近所の木が風でぐわんぐわん揺れています。ちょっとおっさんには厳しい(^q^)

 そんなわけで帰宅してそのままZwiftへ。

 

 ちょうどカテゴリーDのイベントがあったのでログインと同時に参加しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190327174105j:plain

 Varn Varn & Ivy Chen Ride @ Taipei Cycle x Wahoo (D).

 普段はグループライドですら微妙にアップしてから参加するんですが、時間ぎりぎりだったためアップなし。スクリーンショットのように参加した時点で開始まで0秒w

 カテゴリーDだしアップもそこまで必要ではないかと、かるーい気持ちでスタート。表記も1.5-2.5w/kgだし。

 だがしかし、これまでで一番のカテゴリー詐欺でしたね。

 開幕まったり回してペースを見ようとしたら、どんどんリーダーと距離が離れていきます。リーダーからパワーの指示も特にありません。これは何事でござるか!?と、4~6倍で追いかける羽目に。

 追いついてからカテゴリーDっぽくなるかと思ったら、どんどん集団は加速。マジかよ(^q^) 基本は3倍ちょっと、坂とか時折4~5倍で走らないとリーダーに置いて行かれそうになります。Dとはいったい。f:id:currysenpaisukisuki:20190327175527p:plain

 苦しすぎて思わず心を無に。おっさんの心拍は途中から常時180bpmという有様。ゆるふわポタリストにはつらい、つらすぎる。心拍も194bpmまでいってしまい、おっさんの健康にも悪いですねw

f:id:currysenpaisukisuki:20190327174932j:plain

 Watopiaの平たんコース2周を何とか走り切りました。いやーよく頑張った。もう走り切った瞬間がはっきりわかりますねw

f:id:currysenpaisukisuki:20190327175032p:plain

 ほかの参加者からも、これはカテゴリーDじゃないだろwという声がチラホラ。

 ですよねー。

 これは次は参加したくないw

 

 

 さてケムリクサの最終回が今夜ですね。

 楽しみですね。