currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

まだまだZwift

 いやーGWも終わりましたね。

 ローラーやって、ビール飲んで、ゲームをやっておりました。たまにオンライン飲み会って感じで。オンライン飲み会は以前からたまにやっていましたが、今のソフトはものすごい人数に対応しているのもあるんですねぇ。

 

 そういえばZwiftのミートアップもビデオチャットの部屋を用意してくれるみたいなんですが、上半身素っ裸でやってるからちょっと無理です。恥ずかしい(*'ω'*)

 今は室内トレーニングが推奨されていますから、スポーツ系アパレルからも室内用のトレーニングウェアに絡んだメールが多いですよね。

 しかし、

 

 新型コロナ対策でStayHome ← 分かる

 ↓

 室内でトレーニングしよう ← 分かる

 ↓

 お洒落な格好でローラーしよう ← !?

 

 「いや、そうはならんやろ」って突っ込みたくなりますよね。ローラーなんてワークアウトによっては汗どころかよだれもダラダラですよ。汗受け用のネットにマットに、上半身裸に扇風機全開が普通ですよね(^q^)

 どっかのアパレルさんのメールに紹介されているような、広い窓から海を眺めつつ風通しのいい部屋で、おしゃれにローラーなんて、妄想もいい加減にしろと首を絞めたくなりますね^^;

 

 僕のリアルでは、メタボなおっさんが汚部屋で上半身裸ローラー( ;∀;)

 というわけでみんな大好きZwiftです。

f:id:currysenpaisukisuki:20200508140019j:plain

 JETT #StayHome Japan Ride (C).

 最近お気に入りのグループライド。リーダーが指示出しまくりの、パワーも守られるすばらなグループライドです。

 コースはジャングルサーキット周回・・・僕はZwift歴が約3年、LV50のZwift界のポタリストです。そこそこ経験はあるつもりです。しかしこのイベントで、ジャングルサーキットではMTB最強ということを初めて知りました(^q^)

 主催側から今回はMTB推奨って言われたんですが、確かにジャングルの砂利に土のコースなんて普通のロードで走るわけないですよね。

f:id:currysenpaisukisuki:20200508140606j:plain

 慌ててZwift内のマウンテンバイクを購入。リアルだったら手が出ないである高級機種w

f:id:currysenpaisukisuki:20200508140656j:plain

 お疲れさまでした。

 相変わらず素晴らしいグループライドでした。仕事が始まると時間の問題で参加できないのが残念ですね。