currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

まったりZwift

 はい、全然更新してません。しばらくテンションが低いと思うので、こんな感じが続くかなぁ。

 コロナワクチンは、僕の住んでいる地域だと集団接種みたいですね。いつになることやら。緊急事態宣言中は外をサイクリングしないようにしていますが、やはりお外のサイクリングも恋しいですな。

 

 12月にヤビツ行ったり、ちょいちょい江の島方面サイクリングを初めて、冬は本気出すつもりだったのですがもう全然です。

 そういえばフリップアップレンズが外れやすくて困っていたRudyProjectのINKASさんは、結局、接着剤で固めてしまいましたw レンズの交換がしにくくなりますが、外れてばかりでは根本的に役に立ちません。ちょっと失敗した買い物になってしまいましたね。

 失敗した買い物といえば冬は全然走らなかったので、こっそり買っていたRaphaの冬用ジャージ、Cafe du Cyclisteの冬用ジャージ、カッパブルベスト、レッグウォーマー、Isadoreのウィンドブレイカーが未使用のまま放置状態。封もあけてません。来年使うか、サイズが合いそうな人の誕生日プレゼントとかに回そうかな。2月もまるまる非常事態宣言になるなんて思わないじゃないですか・・・ねえ(>_<)

 

 というわけで、まったりZwiftしたりしなかったり。

 さぼりまくって体がなまったのを体感したのが先日のTDZ。しばらく予備日が続き、1時間ごとにたくさんグループライドがあってよかったです。その予備日に走った2回目のTDZ stage 5。

f:id:currysenpaisukisuki:20210228211445j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20210228211504j:plain

 普通に頑張って普通に終わりました。Stravaって同じコースの比較ができるじゃないですか。2年前に同じコースを走っていたらしくて、何気なく見てみたらなんと今より10分以上早かった(^q^) 平均心拍もそんなに上がってなくて、グループ人数とか条件がいろいろあると思いますが、さすがになまりすぎて苦笑い。

 

 たまには活を入れるかと参加してみたのが、

f:id:currysenpaisukisuki:20210228211726j:plain

 Haute Route Watopia 2021 Stage 2 (C).

 平坦区間は2.5~3.0倍くらい、登坂は3.0~3.5倍で頑張ルンバ!と思って参加・・・したはいいたが、本当に後悔しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20210228212014j:plain

 コースを確認していなかったのもあるんですが、後から見たら54kmで獲得高度1200mというおっさんにはつらたにえんなコースでした。

 最初の登りで俺は頑張った!という気持ちで、あとは平坦で終了だろうと勝手に思っていたんです。長い平坦を数人で走っている途中に、最後は最初に上った山を逆から上り返してフィニッシュであることに気がついた時の絶望感。

f:id:currysenpaisukisuki:20210228212228j:plain

 いやいや、もう一回登るとか無理だから。マジ無理。

 3倍どころか、2倍ちょっとがやっとの状態。立ち漕ぎで逃げようかと思ったら太腿攣りそうになったし。というか攣ったし。

f:id:currysenpaisukisuki:20210228212402j:plain

 二時間以上ローラー回してなんとかゴール。

 いやーこのイベントはもう参加しなくて大丈夫ですw