currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ひさびさZwift

 うんだば!

 更新頻度が著しく落ちていて、日記として機能しなくなってきましたw 話題があるようなないようなという感じの日々なのと、また緊急事態宣言が出たのでなんだかアンニュイ。

 冬はサイクリング本気出す、と思ってちょいちょいヤビツとか行き始めていたんですが、宣言でちゃうと微妙というか。サイクリングは不要不急の用といわれたら、まあそうかなって思わないでもないですしね。

 仕事の方もまだ影響はあんまり出ていないのですが、これからどうなることやらw

 

 そんなわけで久々にZwiftです。ビールも飲んじゃう。また痛風が出るかもしれませんが、もうその時に反省します( ;∀;)

f:id:currysenpaisukisuki:20210116223955j:plain

 TDZ Stage 1: Standard Ride.

 ちょうとツール・ド・Zwiftというイベントが始まっていたので、参加してみました。最近のイベントはパワーによるクラスわけではなく、イベントの内容で別れているんですね。長距離、短距離、女性オンリーとか、そんな感じです。思わず距離が短い方をチョイスしたくなりますが、獲得標高をみると短距離の方がつらかったりするので、イベントタイトルだけ選ぶと死にたくなりますw

f:id:currysenpaisukisuki:20210116224325j:plain

 Zwift内ではほぼ平坦とされるワトピアのコースを2周。平坦と言われればそうなんですけど、微妙な坂もありますし、久しぶりだとなかなか応えますw

 2.5w/kg前後のグループにお邪魔して何とかクリア。お疲れさまでした。

 

 

f:id:currysenpaisukisuki:20210116224537j:plain

 TDZ Stage 2: Standard Ride.

 ステージ2は2018年の世界選手権の舞台だったインスブルク。スタンダードコースは山登り1回。Zwiftで用意されている坂系のコースだと、僕はここくらいがちょうどいいですかね。ちょうど3倍くらいで走り切れる感じです。

f:id:currysenpaisukisuki:20210116225014p:plain

 極端にきつい勾配もなく、ちょっとがんばってみました。

f:id:currysenpaisukisuki:20210116225117j:plain

 久しぶりだと3倍維持も厳しいですね。おっさんが衰えるのは早い。

 でもなんかインスブルクのコースは雰囲気が好きなので、まあここならもう一回くらい走ってやらないこともないです!

 お疲れさまでした(*'ω'*)