currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

まいどのZwift

 帰宅後はとりあえずローラー。

 金曜の夜はZwiftのイベントに困っていたのですが、幸いZwift Academyのグループライドがありました。追加イベントは合計4回、レースかグループライドをこなすのがクリア条件なのでちょうどいいですね。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20190823215829j:plain

 Team Dimension Data Zwift Academy Group Ride (D).

 さて今回のイベントリーダーはなかなか微妙でした(^q^) 別のソーシャルライドでちょいちょいリーダーとして見かける人なので経験豊富だと思うのですが、なかなかハードなんですよね。

 まず開幕であまり集団をまとめなかったので、さっそく置いていかれたグループがちらほら。とりあえず追いかけます。一度追いつくとまあまあなペースだったんですが、インスブルク街の後半にある約400mのそこそこハードな坂で、リーダーが何故か必ず6w/kgくらいで上ってました。カテゴリーDだと普通は2~3w/kgくらいで上るんですがw そしてここからのアップダウン、スプリングポイントでびっくりするほど置いていかれましたね。そのためリーダー集団に追いつくためにスプリントしないといけないっていうw

 あそこでリーダーが前の方に位置したいというのは何か考えがあると思うのですがそのパターンが繰り返された結果、集団はなかなかの崩壊ぶりでしたw

f:id:currysenpaisukisuki:20190823220603j:plain

 お疲れさまでした。

 最後の方は僕もリーダーを追いかける気なしw まったりグループライドを希望している人もいると思います(^q^)