currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ 11月限定メニュー

 最近は飲んでばかりです(^q^)

 ちなみに明日も飲み会です。なんと後輩からお誘いのメッセージが来ました。僕よりも仕事ができる優秀な後輩で、なんか新人も連れてくるとかなんとか。彼ほど優秀な人がこのご時世になんで飲み会をと思ったら「感染が再拡大する前に飲みに行きましょう!」ということでしたw 

 なるほど、それなら気持ちはわかる。後輩に誘ってもらえるなんてすばらしいですよね。行きましょう。そんな感じで飲みまくりの日々。

 

 というわけで先日の休みも朝は二日酔い。とてもサイクリング出来る状態じゃないので、酔いがさめてからランチにでかけることにしました。

 この時期は気温の変動が問題ですよね。天気予報を見ると朝10時で15℃くらい、昼は18℃程度。

 ぶっちゃけ微妙に寒いような、昼過ぎはちょうどいいような。

 超悩んで、最終的に半袖メリノジャージを中心に調整することにしました。

 

 頭:チネリのキャップ

 ジャージ:Isadore Signature(半袖)

 ジレ:Cafe du Cycliste ジャックリーン

 アームウォーマー:Assosのやつ

 ビブ:TEAM DREAM Tandrew Moreno Brown Bibs

 レッグウォーマー:ASSOS UVカットレッグカバー

 インナー :ファイントラック ドライレイヤー半袖

 靴下:カステリの冬用 

 グローブ:指切り

 シューズ:RC9₊つま先カバー

 

 やはりジレは正義。ジレっていうのは恥ずかしいけど、いいものですね。このCafe du Cyclisteのやつはバックポケットもあるし使いやすい一品。小さくたたむのはちょっと手間ですが、脱がない前提ならとてもグーです。軽量ジレとどっちを持っていくか悩んだんですが、平坦のゆるふわポタリングなら脱がないだろうと思って採用しました。

 AssosのUVレッグカバーもこの肌寒いい時期にはいいですね。レッグウォーマーを履くほどでもない気温の時にはいい選択だと思います。こうして考えてみると、3/4ビブってあるじゃないですか。ああいうやつがこの時期は使い勝手がいいんですかね。

 というわけで昼前にポタっとな。

f:id:currysenpaisukisuki:20211116005203j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20211116005219j:plain

 毎度の江の島。

 びっくりするほど南風が強くて、ポタポタというよりワークアウト状態。一部区間は250w前後で走り続けないと前にまともに進めないレベル。おっさんにはつらすぎました。たまの横風で前輪が持っていかれそうになってちょっと怖かったほど。

 しかしせっかくここまで来たのでランチは譲れないと考え、たまには鎌倉のアルファベッティカフェに行くことに。

f:id:currysenpaisukisuki:20211116005515j:plain

 ベトナミーズガーリックバターチキンウィングプレート 1250円

 アイスコーヒー付き。チーズの香りに、パンチのきいたピリ辛。ここはいつも独特な味のランチを出してくれますね。

 美味しゅうございました。おススメです。

f:id:currysenpaisukisuki:20211116010011j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20211116010032j:plain

 腫れてて眺めは良かったんですが、とにかく風が強かったですね。そのせいか気温は19℃らしいのですが、体感的にはもっと寒いというか。ウィンブレでも良かったかもしれません。

 この季節は難しいですね><