currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 vivosmatrのケーブル購入

 先日も前の職場の後輩とベロンベロンになるまで飲んでおりました。

 僕はどちらかといえば前の職場は、今流行りの追放系というか、新しく来た部長に追い出された感じなんですよ。僕自身、あの職場だと外様だったので、部長が来た時にはそろそろ潮時かなーと思っていたし未練がある職場でもないので追い出されたことそのものはましょうがないかなって感じで。

 しかしその後輩さんからいろいろ愚痴というかその部長のエピソードを聞かされたんですが、なかなかハードですねw このご時世に出入りの業者呼んで職場で酒盛りとか、中堅どころにアルハラパワハラとか、昭和みたいな話のオンパレード。謹慎処分も受けたとか。そんな感じなので、どうせセクハラでいなくなるから戻ってきませんかって言われましたw

 その後輩は僕より優秀なので、彼が天下を取ればいいんじゃないかと思ったんですが、部署の問題がありますかねぇ。

 みんな苦労してそうなので、早く人事異動があるといいですね><

 

 僕は心拍計はガーミンのvivosmart、腕時計型?のを使ってます。もう型としては旧いですね。心拍が変な数字になることがありますが、おおむね満足な感じでした。

 良くないのはバンドの寿命、そして充電機構です。特に充電機構がガーミンの独自規格なのか、USBとかでつないでくれません。んで接点のところが汗とか水分のせいか、金属が劣化するというか、溶けちゃうんですよね。だんだん接続が怪しくなり、最終的には充電が出来なくなります。使ってる人は分かると思いますが、あそこの作り酷いですよね><

f:id:currysenpaisukisuki:20211122001250j:plain

 というわけで新たに購入。4600円だったかな・・・

 在庫も減ってきている感じがあるので、次このケーブルが使えなくなったら心拍計を一新するつもりです。現行のガーミンの心拍計はどうなってるんだろうなぁ。