currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ HOME TACO BAR タコス・ブリトー

 最近お酒が増えてヤバいですね。

 外に飲みに行く機会というか、1年以上ご無沙汰だった友人たちとの飲み会がちょいちょい。11月もちょいちょい入ってきます。そしてついに、組合的なところからの飲み会まで予定ががががが・・・去年はコロナで開催されていなかったのですが、ついに今年はやるようです。スーツ着て、ホテルのフロアでパーティー的なやつって、もう永遠にやらなくていいんじゃないですか^^;

 ウィズコロナに相応しくないですよw

 

 そんなわけで休日に起きると二日酔い。さらに太腿の疲れが全然抜けません。十分休ませてるはずなんですけど、なんだか違和感が残りっぱなし。なんですかね。

 ヤビツだのロングライドだのは無理なので、近場をランチ目的にポタることに。

f:id:currysenpaisukisuki:20211107201731j:plain

 ブロンプトンで毎度の江の島へ。

 朝は冷えますが、昼頃は20℃前後なので快適です。これからどんどん寒くなると思うと残念ですね。

 ランチはカレーにでもしようかと思いましたが、ふと行ってみたかったお店を思い出しました。ご存じない方もいるかもしれませんが、今年の夏に珍しい江ノ電の撮影のためにマニアが待ち構えていたところ、近所の住人がその江ノ電と並んで自転車で登場。撮影を邪魔されたとマニアが激怒したとかいうネットニュースがありました。その住人は近くのタコス屋のオーナー。そのタコス屋に行ってみたかったんですよね。

f:id:currysenpaisukisuki:20211107202146j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20211107202212j:plain

 HOME taco bar。

 店のオーナーも写真を気に入っていたのか、メニュー表に加工された画像が張られていましたw

f:id:currysenpaisukisuki:20211107202343j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20211107202358j:plain

 ポークタコスとチキンブリトー

 タコスとブリトーはそれぞれチキンとポークがあり、タコスは350円と450円、ブリトーは1000円と1250円だったかな。

 タコスは一個が二口サイズレベルなのでペロリ。タコスだけで満足しようと思ったら4~5個は必要かな。ブリトーの方はチーズとライスが詰まっていてズシリと来るモンスターカロリーなやつ。

 どちらも本格的で美味しかったです。

 個人的に気になったのはティッシュというか、お手拭きみたいなやつは見当たらなかったので、手づかみで食べた後の手をどうしようか考えちゃいましたね。トイレのあたりに手洗い所があったのでそこでお手てをきれいに。手を拭くアイテムを自分で持っていった方が安心かもしれません。

 美味しゅうございました。

 

 近所にもタコス屋が欲しいですよねぇ。