currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ クアアイナ・チーズバーガー

 痛風もまた治まったような治まってないような。

 右足先に違和感があったり、時には痛みが走ったり。それでも間違いなく改善傾向です。というわけで、またちょいちょい自転車乗ってみたりしてます。

 

 しかしコロナ感染症がまた増えているとか。第3波とか表現されているような増えっぷり。こんなニュースを聞いてしまうと、遠征する気持ちもダウンw

 連休もどこか行くか考えていたんですが、なんとなーく自粛しておこうかと思っております。

 

 そんな微妙な気持ちの日々ですが、ちょろっとブロンプトンで近場を回るくらい許されるだろうと、ランチ目的にポタってきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20201122180821j:plain

 出撃! 今年はブロンプトンばかり乗ってますね。実はブロンプトンを折り畳みしやすくする新たなパーツを注文しましたw ヒンジ部分2個で1万ちょいとは、ブロンプトンのパーツも安くはないですね(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20201122181027j:plain

 江の島方面に到着。この日は天気はいいけど風がすごい。南風で死ぬかと思いました。ランチは久しぶりに湘南で一番おいしいカツカレー、カツレツ亭稲村と決めていたんですが、

f:id:currysenpaisukisuki:20201122181314j:plain

 臨時休業( ;∀;)

 思わず呆然としてしまったんですが、たまにはめしちゃっちゃんもいいかとおもい鎌倉方面へ移動したところ、

f:id:currysenpaisukisuki:20201122181746j:plain

 oh...

f:id:currysenpaisukisuki:20201122181827j:plain

 二店連続でお休み。魔王城でおやすみ状態。

 ハンガーノック手前というかお腹はペコペコです。やばいですね。さらこの辺のお店は午後2時ごろに準備中に入っちゃうところが多いので、正直お店を選んでいる余裕がありません。

 確実に開いているお店といえばチェーン系。この辺で一番近いチェーン店と言えば、

f:id:currysenpaisukisuki:20201122183958j:plain

 クアアイナ(*'ω'*)

 ここのハンバーガーも美味しいですよね。初めて食べたときはカルチャーショックを受けました。昔はこの手のハンバーガーは食べにくいし具材が下に落ちて困るなぁと思っていたんですが、ハンバーガーを横から持つのではな下の方をぎゅっと持ついう手法により大幅に改善しました。ポテトもあんまり好きじゃないのですが、ここのポテトはむしろ好きです。

 美味しゅうございました。

 

 お腹も落ち着いたので再び江の島方面へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20201122184734j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20201122184747j:plain

 連休はどうしようかな・・・