currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 風の名は痛風

 痛風です。長すぎますね。

 発作起こしてる関節が横にずれた感じで、足先が連続爆破状態(´Д⊂ヽ

 治療が甘いというか、本来なら痛風極期はもっと大量に痛み止めを入れたり、場合によってはステロイドを叩き込むのですが・・・痛風の経験がある人はなんとなくお分かりいただけるかもしれませんが、発作が治まるときはケロリと治ってしまうんですよね。そのため明日には良くなってるんじゃないか、明日には良くなっているんじゃないかとずるずると甘めの治療で引っ張ってしまいました。

f:id:currysenpaisukisuki:20191002190424j:plain

 タイミングとしては遅いのですがステロイドを叩き込みますかねぇ。

 

 相変わらず部屋でゴロゴロしながらドラゴンクエストウォーク。

 いわゆる4-9までこなしましたが、4-9はなかなか厳しい。知らないと全滅しますねw

f:id:currysenpaisukisuki:20191002191406p:plain

 敵が強いというよりミニデーモンメガンテを唱えてきました。おかげで一時期パーティーが壊滅の危機に陥ってしまいました。幸いミニデーモンマホトーンホークブリザードラリホーが入ったのでチームを立て直すことに成功。

 ドラクエメガンテといえば爆弾岩というイメージがあったので、まさか所見のミニデーモンメガンテかましてくるとは思ってもいませんでした。ここは要注意ですね。マホトーンラリホーがないとかなり苦しい戦いになると思われます。

 

 もうちょいでZwiftに復帰できるんじゃないかなーと思っていますが、もう少し時間をください(^q^)