currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

りはびりZwift

 台風の被害が半端ないですね。オリンピックコースも年内復旧しないんじゃないかという話で、もうマジかよって感じですね。いろんなところが通行止めで、遠征も絶望的かなぁ。

 これから日本の気候変化で15号とか19号クラスの台風がバンバン来るようになってしまうんでしょうか・・・

 ついでにしばらく雨が続く予報(^q^)

 ローラーの日々が続きそうです。

 

 ドラゴンクエストウォークをちょいちょい進めています。

 ドラクエウォークは装備は武器が大事ですね。防具は普通に強化していれば、あとは「こころ」によるブーストの方が影響がでかい感じです。この防具じゃないとやばいっていうことはなさそうですね。見た目だけで選んでよさげ。

 その「こころ」拾いがなかなかの苦行です。ぶっちゃけ防具と違って有用な「こころ」の有無は攻略に大きな影響を与えます。

 lv50まで育てても魔法使いや僧侶が覚える魔法ってほとんどないですからね。武器か「こころ」に付加されてる魔法やスキルがないとお話になりません(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20191017221526p:plain

 そんなわけでようやくりゅうおうの心をゲットしました。やってない人には伝わらないと思うのでさらっと。正直ゲームバランスがかなりイマイチな気がします。

 

 痛風もだいぶ良くなってきました。

 痛みはほぼなくなりました。しかし微妙にまだ浮腫んでいるのと、痛みに近いような違和感が残っています。踏み込むとビビってきちゃうので、体力回復もかねてSSTをすることにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20191017221813j:plain

 SST (Short).

 いやー、超久しぶりにやりましたが苦しいですね。死ぬかと思いました。痛風で安静気味だったのもありますが、途中から心拍が180bpm超えっぱなしでしたからね。細見さんにこれはSSTなのか質問したくなります。

f:id:currysenpaisukisuki:20191017222147p:plain

 思わず絶唱モード。何度も足を止めたくなりましたね・・・

 そういう意味では5分単位でセクションが変わるのは良かったです。あと4分で終わり、3分で終わり、2分30秒で終わり、みたいにカウントダウンして耐えていました。

f:id:currysenpaisukisuki:20191017222323j:plain

 お疲れさまでした。

 SSTのshortでこれですから、medとかできる気がしないですね(^q^)