currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ふゆさめZwift

 雨がしんしん降っている。

 さらに気温も5℃程度でめちゃめちゃ寒いですね。横浜で初雪も観測したとかで、まいっちんぐ。そんな天候ですが車がいまだに点検から帰ってきていないので、ブロンプトンさんで出勤です。

 寒さ対策はですね、dhbのメリノインナー、おたふくのオーバーザファンクション、Raphaのクラシックジャージ・ジレ・クラシックジャケットの重ね着で、冷気は感じるものの凍えるということはありません。やっぱりあのRaphaのジャケットは重ね着最強ですね。おそらくロードで同じことをやると、途中から暑くて死んじゃうと思います。

 雨はミズノのレインウェアでばっちり。

 しかし冬の雨の中、あんまり自転車で走りたくはないですね(^q^)

 

 そういえばブラックフライデーで購入した、Cafe du Cyclisteの冬用ビブタイツMarieさんですがいまだに届いておりません。注文が殺到して捌くのが大変なのかと思っていたらお詫びのメールが届きました。

 「アンユージュアルなディレイごめんね。今週末か来週頭には解消すると思うよ! このままシッピングを待つか、他の商品をブラックフライデー価格で買うか、キャンセルするかアドバイスしてくれよ!」(意訳)

 ダークグリーンのジャージ、グリーンのビブタイツで全身グリーンのモジモジ君になってヤビツを上るつもりなので、商品をこのまま待つことにしましたw 来週末には届くといいなぁ。

 

 ファッキンコールドな雨が続いているので、仕事が終わったらローラーです。ローラーはいいですね。どんな天気でも可能です。そこにZwiftで無敵の布陣なのだ。

 しかし相変わらず土曜日のイベントは悩んじゃいますね。100㎞とか200㎞の長距離とか、レース系がずらり。おっさんが喜ぶようなマイルドイベントがありません。

 というわけで久しぶりの、

f:id:currysenpaisukisuki:20191207165652j:plain

 SST (Short).
 ぼっちにはソロのワークアウトが良く似合う。体力戻すのと、ちょっとポジション調整というかサドルの高さを昔に戻しつつあるので膝が大丈夫か点検の意味もこめてSSTを選択してみました。サドルはさらに3mmほど上げてみました。この前ヤビツ上ったとき、なんだかまだ窮屈な感じがしたんですよね。こんな自己調整よりはショップで見てもらった方がいいと思いますけどね(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20191207170147j:plain

 お疲れさまでした。

 トライアスロンのアカデミーを乗り越えた今ならSSTもいける!と期待したんですが、苦しいものは苦しいですね( ;∀;)

 膝も大丈夫そうなのでしばらくこサドルの高さで様子を見て見たいと思います。