currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

Kickr coreのキャリブレ

 基本的にローラーの日々です。

 まん延防止法が終わったらどこか行こうと思っていますが、いつ終わることやら。そのため外でお酒を飲むということも全くやってないんですよ! 部屋で一人で缶ビール飲んでます。こんなにまじめに自粛してるんだから税金安くしてほしいですよね(^q^)

 

 Zwift環境をiPad proに切り替えて大変快適です。欠点は画面が小さいことくらいですが、まあギリギリ許容できます。30分のワークアウトで、バッテリーの減りは6%くらいかなぁ。普通にZwiftでイベントやワークアウトをこなす分には問題ないかと思います。

 パワーソースをkickr coreに切り替えてしばらくたちましたが、何度かキャリブレをして体感的にはパワメの時とそうパワーは変わらない気がしないでもない的な。

 strava映えの違いは明らかで、以前にパワーメーターでやったCarson-5がこれ。ギザギザです。汚いです。

f:id:currysenpaisukisuki:20211015000911j:plain

 これがKickr coreをパワーソースにするだけで、

f:id:currysenpaisukisuki:20220228234416j:plain

 こうなります。なんということでしょう。あの汚かった二色の模様が単色に早変わりです。Kickrのこの機能は前から憧れてたんですよね。

 しかしKickrキャリブレめんどいなーと思っていました。10分くらい回した後にスマホのwahooアプリと接続してスピンダウンしないといけないわけですよ。

 んでこの前Zwiftで機器の接続のチェックしてたら気がつきました。なんとZwift上からKickr coreのキャリブレーションが出来るんですよ! 機器のセッティングから飛べました。

f:id:currysenpaisukisuki:20220313234731j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20220313234604j:plain

 ほら簡単でしょう?

 これなら毎週ワークアウトが終わったころにキャリブレをすますことが出来そうですね。