currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

れんきゅうZwift

 GWが始まりました。

 僕の職場は完全に暦通りなので、途中の金曜日と土曜日は仕事になります。休んでもいいんじゃないかと思ったんですが、連休を完全に閉めると困る人もいるかなという葛藤の末、とりあえずあけることにしました。陸の孤島みたいな地域ですからね・・・

 去年の今頃は霧ケ峰行ったりヤビツ行ったりでしたが、今年は自粛モードで引きこもる予定です。いろんなところがよそ者は来るなってオーラを出してますからねw

 

 正直な話、この新型コロナウィルス感染症って長引くと思うんですよね。インドアサイクリングに引きこもる日々が続きそうです。

 そうしてくるとより充実したバーチャルサイクリングを目指したくなります。

 具体的にはWahoo KickrとWahoo Climbです。あのバーチャルで坂に差し掛かると、ぐいーんと角度が変わって坂を再現してくれるやつw

https://jp.wahoofitness.com/devices/bike-trainers/kickr-climb-indoor-grade-simulator

 ただローラー中にポジションまで変えたりするのは面倒だなぁと思ってしまうのも本当なんですよね。ワイズロードが最近売り出したSARISもちょっと面白そうですよね。

www.ysroad.co.jp

 微妙に不安定を作るボードとのセットで、いろいろ揺れることにより実走感を出しているんでしょうか。ただそのセットだと30万円くらいするんですよね。そのお値段はさすがにきついw

 現状GTローラーとパワーメーターの組み合わせで困ってないし、なかなか悩ましいですね。

 

 というわけでローラーの日々です。

f:id:currysenpaisukisuki:20200429230536j:plain

 そういえば今月のミッションが終わっていました。先月のマウンテンバイクで2500メートル登れミッションは事故で終わりませんでしたからね(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20200429230642j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20200429230659j:plain

 毎度のダイエットワークアウトに、

f:id:currysenpaisukisuki:20200429230728j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20200429230743j:plain

 またまたミートアップ。一回だけスプリントあり。

 ショップ絡みの参加者もちょっと増えてました。コミュ障なので、人が増えすぎるとどんな態度をショップでとっていいかわからなくなりそうです(;^ω^)