currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 ペトラ購入

 秋です。

 秋といってもまだ日中は30℃近くまで気温が上昇したりで悩ましい気候ですが、秋になりつつあるのは間違いありません。

 寒暖差の激しい日が続きつつ、徐々に最高気温が下がってくるはずです。

 

 そんな季節のサイクリングウェアといえば長袖メリノジャージ、防風ベスト or

 ウィンドブレイカー。愛用のウィンドブレイカーはカッパブルというか、適当にたたんでも小さくまとまり背中のポケットに突っ込める優れものだったんですが、僕がお腹のお肉を鍛えすぎたせいかジッパーが馬鹿になってしまいました。

f:id:currysenpaisukisuki:20211012234534j:plain

 声が聞こえてきますね。つまめる腹肉が憎い。

 パールイズミのソフトシェルなんちゃらも素晴らしいと思うのですが、あれは小さくたたむのが難しいというか、ずぼらなおっさんには厳しい。アホでもたためるようなウィンドブレイカーが求められています。これまで愛用していたのはCraftとSportfulのやつで、同じのを買えばばっちりというのは分かっているのですが、また同じのを買うのはつまらないとも思ってしまいます。というわけで、イケメンが着てると格好良くみえるのに僕が着ると遠近感がおかしいデザインに感じるCafe du Cyclisteのペトラさんをチョイスしてみました。

www.cafeducycliste.com

 んで届いたのですが、

f:id:currysenpaisukisuki:20211012233959j:plain

 Cafe du Cyclisteはこんな感じのシャレオツな巾着でやってまいります。その分価格を下げてほしいなんて野暮なことを考えてはいけないんでしょうねw

f:id:currysenpaisukisuki:20211012234056j:plain

 持った感じ大変軽いですね。

 さてこれを着てサイクリングするのが楽しみです。ここのはXSでも十分でかいので、ジッパーが壊れる心配をしなくてすむのでいいですね(*'ω'*)