currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ぽたぽた なんちゃら食堂 刺身定食

 最近は飲み会があったり、微妙に忙しかったりでちょっと更新が途絶えてしまいました。先日は直接お会いするのは20年ぶり以上な大先輩が飲み会に登場。しかし20年ぶりなのに普通に話せるもんですねw

 

 そんなわけで先日の仕事休みは、微妙に二日酔いが残ったので朝からサイクリングなんて無理でした。お酒が抜けて動けるようになったころには昼前。どこかでランチする目的でポタることにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20211025000852j:plain

 この日は気温がピークで18℃。気温以上に風が冷たいとの予報。

 足装備に悩んでしまったんですよね。もう夏用のレッグカバーという時期ではありません。しかし冬用のカバーも微妙かなあって。元気な人は半袖に脚むき出しですが、おっさんには寒いです><

 そこで思い出したのがASSOSのUVレッグカバー。これが不思議なくらい夏に使うのが困難なくらいの生地の厚さ。ASSOSの説明でも軽く保温が期待できるとのことで、夏に使うというよりは、高原とか高所で使うことを想定しているんですかね。肌寒い時期にはちょうどいい塩梅でした。

f:id:currysenpaisukisuki:20211025001319j:plain

 毎度の江の島。

 最近はカツレツ亭稲村が続いていたので、たまには変化球をということで海鮮系にすることに。逗子や葉山方面に行けばあったと思ったので、134号を東へ。

 そしたら当てにしていたお店が全てお休み。残念です。

 大変お腹もすいていたので、開いていた某食堂へ入ることにしました。

 ・・・正直、この食堂って繁盛しているというか、お客さんが絶えずいっぱいなんですが、個人的には微妙な記憶しかありません。しかしあれはたまたまというか、僕の体調とかいろんな要素が混ざった結果微妙だったかもしれません。

 というわけで、

f:id:currysenpaisukisuki:20211025001704j:plain

 なんちゃら食堂 刺身定食1300円。

 刺身は二点盛で内容を選択できます。今回はマグロと、カツオのたたきをチョイスしました。納豆と半熟卵が自動的についてきます。

 久しぶりにこの食堂に来たんですが、やっぱりあまりいい印象は持ちませんでした。1300円でこのボリュームは凄いと思うのですが、うーん?

 あとね、窓とかドアが開けっぱなしのオープンな食堂なのでしょうがないと思うのですが、ハエがね、どうしても気になってしまってですね。ハエが自分の食事のそばに飛んで来たら来ないように手で払ったりしないといけないから、落ち着いて食べられないんですよね。

 カレーで良かったですねw