currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

盆休み何してますか?暇ですか?自粛してもらっていいですか?

 お盆休みが終わってしまいました。

 僕のような零細自営業には休みというのは貴重でして、休みはそのまま収入無しですからね。休み=無収入です。等価交換です。そのためいつまとまった休みを入れるかというのはちょっと悩むところです。また理由もなくバンバン休めば評判も悪くなっちゃいますからね。

 お盆は連休にしても怒られない、貴重なお休みタイミングです(*'ω'*)

 

 が、今年はコロナに自粛要請、そして大雨来襲でした。特に九州は友人も住んでいるので心配です。大丈夫?

 そんなわけで今年のお盆休みはほぼ引きこもってました。

 幸い初日は曇りだったので、近場を少しランチ目的にサイクリングすることが出来ました。

f:id:currysenpaisukisuki:20210815181206j:plain

 パールイズミのメッシュキャップ、フェイスカバー、レリックのUVアームカバー、レッグカバー、ASSOSのジャージとビブという構成。特に夏は黒を避けたいというか、出来るだけ熱を吸収しない色にしたいですよね。しかしジャージは白系を持っていますが、ビブの方が黒、青、茶色の三色しかないっていう。暑そう。しかし白系のビブってレースでもない普段使いにはハードルが高い。デリケートゾーンあたりがうっすらと黒くなりそうというか、何か見えそうで不安ですねw

f:id:currysenpaisukisuki:20210815181704j:plain

 毎度の江の島。

 どこでランチを食べるか考えたんですが、江の島は最近江ノ電の撮影絡みで起こったトラブルが話題でした。その話題の人が近場でタコスバーを経営しておられると知りました。というわけで偵察に行ってみたところ、

f:id:currysenpaisukisuki:20210815181953j:plain

 話題の江ノ電からの、

f:id:currysenpaisukisuki:20210815182012j:plain

 タコスバー!

 すぐそこですね。しかし話題になったせいか大行列。これは気軽にランチという雰囲気ではありませんw ここは落ち着いたら来ることにして、別のお店へ行きましょう。

 お腹ペコちゃんだったので確実に入れそうなお店ということで、

f:id:currysenpaisukisuki:20210815182144j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20210815182201j:plain

 カツレツ亭稲村、ヒレカツカレー。
 ここのカツカレーは本当におススメです。美味しゅうございました。

 この後は葉山方面まで足を延ばしたんですが、あっちも大混雑というか渋滞。夏の湘南は車で行くところではありませんね。葉山のあたりは自転車でも離合困難になることもあるので注意が必要です。

f:id:currysenpaisukisuki:20210815182401j:plain

 久しぶりにうっすらと富士山が見えたので公園に入ってパシャリ。

 裏ヤビツも開通したらしいので落ち着いたら善波あたりからの富士山を眺めつつ、ヤビツでも行きたいところですね。