currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

けっきょくZwift

 お盆休みは何をしていたかといえば、結局Zwiftです。

 朝起きてZwiftやってシャワー浴びて、昼から酒飲んでだーらだらとしていました。ダメなおっさんの典型ですね。でも雨だし、自粛要請だし、それくらいしか楽しみがなかったんですよ><

 

 というわけで、

f:id:currysenpaisukisuki:20210819003530j:plain

 MAAPは無事完了しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20210819003601j:plain

  MAAP stage3 Shorter Ride.

 stage3の舞台はニューヨーク。Zwiftのニューヨークは細かいアップダウンの連続に、とんでもないクソ坂が入ってきます。グループライドとして走りたくても簡単に分断してしまうので、個人的には好きじゃないですね。当然ショートコースをチョイス。

f:id:currysenpaisukisuki:20210819003617j:plain

 とりあえずお邪魔した集団についていくことを目標にしてがんばりました。あとですね、先日に久しぶりに外をサイクリングしたら結構疲れが残りました。体力の落ちが半端ない。そんなこともあって坂は頑張ってみました。んで終わってみると30分くらいかと予想していたら、15分くらいで終わりました。もっとゆっくり走っても良かったですね。

 

 ニューヨークステージは何度も走りたくはなかったので、MAAP stage4が始まるまでは別のグループライドへ。 

f:id:currysenpaisukisuki:20210819004352j:plain

 PTO Collins Cup Group Ride - International (C).

 ちょうどいい時間にグループライドがあったので、一番距離が短いカテゴリーCで参加しました。コースはリッチモンドで、7割くらい平坦で残り3割に短いながらもキツイクソ坂が3連続。このイベントは逆回りだったので最初に坂をこなせば、残りはだいたい平坦になります。

 体がなまっていたので、平坦部分はSSTくらいのペースで走ることにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20210819004920j:plain

 いやー、苦しい。SSTペースは20分くらいなんですが、死ぬかと思いました。これはワークアウトのSSTをこなせる気がしませんw

 お疲れさまでした。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20210819005137j:plain

 MAAP stage4 Shorter Ride.

 もちろん最後までショートコースをチョイス。コースは最新のジャパニーズステージでした。最近の流行っぽいんですが、坂にダートコースが入ってきます。

f:id:currysenpaisukisuki:20210819005521p:plain

 コース断面図がこんな感じ。

 山登り中にダートコースがあるので、タイムを狙うならそのタイミングでMTBとかグラベルにバイクチェンジした方が伸びるんじゃないかな。

f:id:currysenpaisukisuki:20210819005638j:plain

 このステージも坂は出来るだけ3倍くらいを目安にがんばりました。

 なんとか体力くらいは元に戻していきたいですね(^q^)