currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ひさびさZwift

 軽い痛風発作が出ていますが、今回は痛みがそこまでではないのでちょいちょいブロンプトンで出勤してみたりしてます。

 これならローラーもできるかなーと、超久しぶりにZwiftにログイン。

 なんかMAAPのイベントやってますね。どうしてもマープというと増毛法を連想してしまうおっさんですが、MAAPのジャージとかおしゃれですよね。なんとなーく若い人向けな気がしていたので買ったことはないですw

 

 せっかくだからMAAPのイベントをやっておこうかとイベントリストを眺めましたが、レースばっかり。グループライドはないのかなとよく見てみたら、一応タイトルにレースがないのがありましたので参加してきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200823215442j:plain

 Off The MAAP Stage 3 - Shorter Ride.

 コースがヨークシャーでした。ヨークシャーはアップダウンがあるので苦しいのですが、Kickr climbを楽しむにはこういうコースのほうがいいかもしれないので、思わず葛藤が生まれてしまいますねw

f:id:currysenpaisukisuki:20200823215642p:plain

 コース断面図はこんな感じ。特に勾配20%を超え、さらにそこからしばらく10%以上の坂が続く区間が苦しいですね。

 序盤に2.5w/kgくらいで走りつつ、坂で3~4w/kgで一緒に走ってくれそうなグループを探しました。最終的には3人グループに入り込めたのですが、久しぶりで体力が落ちていたせいか死ぬほどつらい。途中の坂では苦しすぎて頭が痛くなってきましたw

f:id:currysenpaisukisuki:20200823220452p:plain

 なんとかグループから脱落しないようにがんばりましたぞい。

f:id:currysenpaisukisuki:20200823220528j:plain

 お疲れさまでした。

 痛風の様子をみつつ、すこしずつ再開したいと思います(*'ω'*)