じょじょにZwift
ビール飲んでます。
ついでにツールドフランス2020も見てます。
そんな感じでこのブログを書いてます・・・お酒飲みながら文章書いていることが多いので、変な文章に仕上がってたりまとまりがないことが多々ありますが、まあそんなおっさんのブログだと思ってください(^q^)
今年のツールは、ユンボを応援しています。コロナの影響で調整がうまくいった選手、うまくいかなかった選手、チームといろいろあってどこか勝つのかは混とんとしているようなw 自宅からほぼ出られずローラー一辺倒だった選手と、比較的自由に外に出て練習できた選手とではやっぱ差が出るんでしょうな。
・・・しかし個人的に期待の若手イネオスのシバコフさんが、ドーフィネでくだりが苦手そうな雰囲気だしちゃって、ツールもさっそく落車したのかな。。。
さてちょいちょいローラーを再開しはじめました。
毎日ローラーやって毎日お酒飲んでいたのが、痛風発作に悪い影響を与えたと思われます。そこで酒を減らすのが王道ですが、まだお酒に未練があるのでローラーの方を減らすダメなおっさんです。一応ビール3リットル以上飲んでたのを、ビール2リットルに減らしたりしてるんですが、
こんな感じですよね。分かってます、はい。いつかお酒とは決着をつけたいと思ってます。
Off The MAAP Stage 4 - Shorter Ride.
とりあえずMAAPを終わらせようと思ってログインしたら最終ステージのイベントがありました。そしてコースはヨークシャー(^q^)
ヨークシャーの微妙な距離と勾配の坂を繰り返すルートは苦しいですよねぇ・・・現実だと霧ケ峰から美ヶ原高原に向かうのが、アップダウンの繰り返しでしたね。正直な話乗鞍とかヤビツとかは、上ってしまえば下るだけなので気楽といえば気楽なんですよ。本当に嫌になったら途中でUターンでOK、ペダルを1度も回すことなくふもとまで下ることが可能です。アップダウンが繰り返される道はそうはいかないですよね・・・
お疲れ様でした。
ちなみに途中からフランス人との二人旅でした。
そのフランス人が坂の途中で0wになってしまって、ここでお別れなのかーと思ってたらその後に驚きの猛追。2分くらいの差があったのにひっくり返されて、ずっと引いてもらえましたw メルシー(*'ω'*)
Off The MAAP Stage 1 - Shorter Ride.
この週末MAAPイベントの予備日。というわけでステージ1に参加してきました。そしてコースがニューヨーク(^q^)
zwiftのニューヨークがこれまた細かい坂と長めの緩い坂が交互に現れ、そこにクソ坂といっていい激坂が無理やり突っ込まれている仮想世界です。本当にここも嫌いですw
コース断面図がこんな感じ。グループから落ちないように走ると、強制インターバルになりますよね。
死にました。
定期的に赤いゾーンが出ているのがお分かりいただけるでしょうか。短い坂でぐっと踏んでいかないと、どんどん遅れてしまいますからね・・・
明日の仕事が終わった後にステージ2をやるつもりだったんですが、無理にやらなくていいですかね^^;